アニメ「NEW GAME!」の第1話『なんだかホントに入社した気分です!』より、場面カットとあらすじを紹介!!/(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

写真拡大

AT-Xより順次放送となるアニメ「NEW GAME!」の第1話『なんだかホントに入社した気分です!』より、場面カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第1話では、幼いころに夢中になったゲームを制作した会社に就職した涼風青葉が、会社に入るのをためらっていると、出社してきた先輩社員・遠山りんに声を掛けられる/(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

本作は、ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いた同名4コマ漫画をアニメ化。高校卒業後、涼風青葉は幼いころ夢中になったゲームを作った制作会社へ入社。そこで青葉は、そのゲームのキャラクターデザイナーを務めた八神コウの下で働くことに。初めてのことに戸惑いながらも、青葉は先輩社員らに助けられ、成長していく。

【第1話『なんだかホントに入社した気分です!』】

高校を卒業後、幼いころに夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人1日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たものの、このまま中に入ってしまっていいのだろうかとちゅうちょしてしまい、なかなか一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声を掛けられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが…。

なお第1話は、TOKYO MXでは7月5日(火)深夜0時30分より放送。その他、テレビ愛知、MBS、BSイレブンでも放送となる。