へっぴり腰とプルプル震える足が可愛すぎるう! バスタブの中のボールを必死で取ろうとするワンコ

写真拡大

バスタブの中に入ろうと、何度も何度も試みているワンコ。

推測するに、中に何かがあるようで、それを取ろうと頑張っているようなのだけれど……。あなためちゃめちゃ “へっぴり腰” じゃあないですか! しかも足、プルプル震えちゃってるし!

【バスタブ怖い】

ワンコのキュートな奮闘ぶりをYouTubeへ投稿したのは、ユーザーKat Isabelleさん。

オーリーという名のワンコは、「ボールは欲しい、だけどバスタブに入るのは怖い」といった具合に心の中で葛藤しているようで、バスタブのフチまで登ることはできるものの、中に入るまでには至らず。なかなか “あと1歩” を踏み出すことができないでいるみたい。

【完全にビビっている様子】

フチへと登って戸惑っては、再び降りて飼い主さんへ「やっぱ無理……!」と視線を送るオーリーくん。

それでもなお、「頑張れ! できるぞ!」という飼い主さんの声援に応えようと奮闘しますが、下半身はガクガク。もういいよ、やめていいよ……と、つい声をかけたくなってしまいますが、飼い主さんは引き続きオーリーを励まし続けるのであります。

【やった! 自分に勝ったぞ!】

その甲斐あってか、オーリーは見事、バスタブの中へ入ることに成功! 無事にお気に入りのボールを取り戻すことができました。オーリー、ナイスファイト!

未知の体験は、人間にとっても怖いもの。勇気を持って目的を達成したオーリーに、心からの拍手を贈りたいと思いますっ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る