12星座【友達の彼を気にする】ランキング 獅子座は相手と比較して、自分の幸せを実感!

写真拡大

 自分の恋愛だけでなく、なぜか他人の恋愛が気になってしまう人がいるようです。友達の彼、同僚の彼など、人の彼を気にしては口を出す……そんな星座を今回はランキングでご紹介。人の彼を気にする理由も合わせてみてみましょう。

■第1位 獅子座……他人の恋愛と比較し、自分の幸せを実感
 普段から、自分が一番幸せであると思っている獅子座。友達に恋人ができたと聞くと、どんな彼なのかを細かくチェック。自分の恋人と、友達の恋人を比較し、「私の恋愛のほうが上だ」「私の彼のほうがカッコイイ!」と、相手の恋を見下していることも。また、マウンティング傾向もあるため、自分の彼を持ち上げ、人の彼を蹴落とすような発言し、自分の恋、彼氏が“上である”、ということを自慢することもあります。

■第2位 天秤座……人の彼がとてもよく見える
 人間観察に長けている天秤座は、人のいいところを見抜くのが得意。そのため、友達の彼氏が自分の彼氏と比べてちょっとでも優しかったり、カッコよかったりすると、その人のことがとてもよく見てしまいます。また、自分にはないものや、足りないものを他人で満たそうとする癖があるため、モーションかけて自分のものにしてしまうことも……。

■第3位 双子座……人の彼を採点、話題にして盛り上がる
 ウワサ話が大好きな双子座は、人の恋愛話が大好き。話のネタにするため、友達の彼氏を勝手に自己採点。友達の恋愛に首を突っ込んで、出会いのなれ初め、ケンカの内容などを事細かに聞き、その内容をおもしろおかしく他の友達に話しては、盛り上がっているのです。

 第4位の蟹座は、親切心から友達と彼氏が仲よくなるようにアドバイスをしますが、言われたほうは単なるおせっかいでしかないのです。第5位の水瓶座は、自分の友達には幸せになってほしいからと、余計なことまで口出ししてきます。

 第6位・魚座は、彼とのなれそめを聞きたいタイプ。「恋っていいなぁ〜」としみじみ思うのです。第7位の牡羊座は、イケメン好き。他人の彼が気になるのは、イケメン限定。

 あまり気にならないのは、第8位・乙女座と第9位・山羊座。乙女座は、カップルを見ても他人事だからとそっとしておきます。山羊座は、「自分も彼氏を見つけて幸せになれたらいいなあ」と自分の幸せを願います。

 第10位は射手座。自分が楽しい恋愛をしていればそれでいいのです。他人の彼には興味なし。第11位は牡牛座。友達の恋愛や恋人が、自分や自分の周囲に悪影響を与えなければ、だれが誰と付き合っていようと、お構いなしです。

 第12位は蠍座。「人の彼なんてどうでもいい! その人が幸せであればそれでいいんじゃない?」と思っています。他人の恋愛に首を突っ込むのも面倒くさいと思っています。

 人の彼を気にする理由はそれぞれ。しかし、人のことばっかり気にしていると、せっかくの幸せが逃げていってしまいます。もっと自分の恋愛を大事にしましょう。
(咲羅紅)