EntamePlex

写真拡大 (全3枚)

先日公開された主演の東出昌大演じる三島創と池松壮亮演じる竜崎の鬼気迫るカットに続き、10月29日公開の映画「デスノート Light up the NEW world」から弥海砂の場面写真が解禁となりました。



今作は2003年に週刊少年ジャンプで連載がスタートするやいなやすぐさま話題となり、コミックは国内累計発行部数3000万部を突破。さらにはアニメに映画、そしてドラマなど様々な形で絶えず展開されてきました。そして、映画化から10年目を迎えた今年、正統な続編としてオリジナルストーリーのもと生まれたのがこの「デスノート Light up the NEW world」。

物語の舞台はキラ(夜神月)とLとの戦いから10年後。地上に再びデスノートが舞い落とされ大混乱に陥る中で、それを手にして世界を掴もうとするもの、キラの復活を望むもの、そしてそれらを阻止するものたちとの究極の争奪戦が勃発。



今回公開された場面写真は、前作にも登場したキラを崇拝し、夜神月の恋人でもあった弥海砂の登場場面。写真では前作に引き続き弥海砂役を演じる戸田恵梨香が10年の月日を経て、アイドルから女優へと成長した彼女の姿が収められていますが、その手にはなんとデスノートが。かつてデスノートを所持したものの所有権を失い、同時にデスノートの記憶を抹消された彼女がなぜまたノートを手にしているか。新たな謎が深まることに。

映画『デスノート Light up the NEW world』は、10月29日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他にて全国拡大ロードショー!

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS