柚子胡椒と自家製ポン酢のさっぱり大麦牛100%ハンバーグ 1,207円

写真拡大

デニーズでは7月5日(火)より「夏のハンバーグフェア」を開催。

史上最高バーグに唐揚げ10個和膳! ガストの新作から“注目肉メニュー”をまとめてみた

夏でもさっぱり美味しいハンバーグや、ナポリタンバーグまで、全10品のハンバーグが登場します。

こだわり抜いた“さっぱり”大麦牛100%バーグ

■柚子胡椒と自家製ポン酢のさっぱり大麦牛100%ハンバーグ 1,207円

牛肉本来の旨味とダイナミックな食感が楽しめる新・ビーフ100%ハンバーグをさっぱりとした夏仕立てで楽しむ一品。

ほど良い酸味の自家製ポン酢や、素材の風味を生かした鰹節がハンバーグの美味しさを一層引き立てます。

添えてある柚子胡椒の爽やかに広がる香りとピリッとした辛みは、口に運ぶごとに味わいの印象を変えてくれます。

大麦牛100%ハンバーグは、部位・挽き方・素材の配合・こね時間にこだわったハンバーグ。

部位へのこだわり

使用する部位を4つに限定し、赤身の旨味・脂身のコク・食感を最大限引き出すよう絶妙なバランスで練り合わせています。

挽き方へのこだわり

使用する赤身肉のほとんどを粗めにカットすることでダイナミックな食感に。肉粒感がさらにアップ!

素材の配合へのこだわり

じっくりあめ色になるまでソテーした玉ねぎと、大き目にカットした玉ねぎソテーの2種類を配合。

口にいれるとほぐれやすく、味に奥行きが。

こね時間へのこだわり

ハンバーグをこねる時間は数秒ずれるだけで違った食感になってしまいます。

ベストな時間を肉のコンディションに合せて計測しながら調整しています。

夏でも食欲をそそる さっぱりバーグ

「さっぱり大麦牛100%ハンバーグ」の他にも、さっぱりと楽しめる和風おろしハンバーグが登場。

■香味野菜と刻み長芋の和風おろしハンバーグ 899円

ふっくらジューシーな合挽きハンバーグに、シャキシャキとした食感を残しながら細かく刻んだ長芋、みょうがや大葉、しょうがなど夏を感じる香味野菜をトッピング。

たっぷりの大根おろしと柑橘果汁が調和したソースには黒酢を加え、キリッとした印象に。

暑い日にも食欲をそそる爽やかな香りを楽しむ一皿です。

■美ら島あぐー豚の焼肉&おろしハンバーグ 1,274円

オレイン酸を多く含み、脂身の甘さと口どけの良さが特徴の「美ら島あぐー豚」。口いっぱいにひろがるあぐー豚の旨味と、ふっくらとジューシーな合挽きハンバーグを一度に味わえる肉×肉鉄板メニューです。

ガッツリ味わう! ナポリタンハンバーグ

■焼きチーズハンバーグナポリタン〜目玉焼き添え 970円

パスタもハンバーグも両方楽しみたいガッツリ派の方におすすめなのが、「焼きチーズハンバーグナポリタン」。

パスタにはもちもちとした食感の"リングイネ"を使用。シンプルながらもどこか懐かしい味わいのナポリタンに、肉汁溢れる合挽きハンバーグ、香ばしい焼きチーズ、とろりと黄身が流れる目玉焼きもトッピングしました。

夏のハンバーグフェア

全国のデニーズで7月5日(火)スタート

※一部メニューの仕立て、価格が異なる店舗があります。
※価格はすべて税込です。
※デニーズ佐野店・岩槻インター店ほか一部店舗ではメニューの取り扱いがない場合があります。