「無重力猫」のミルコ君、入場無料の写真展を神楽坂で開催

写真拡大

Twitterの人気猫、「無重力猫」として知られるミルコ君初の写真集『無重力猫とびっきりミルコ!』が発売を記念して、発売日当日となる7月14日から19日の間、神楽坂ギャラリー・アートスペースK2にて写真展を開催します。なんと入場料は無料!

ミルコ君は瀬戸にゃん ちささん家にいる猫のうち4匹目の末っ子。2015年8月にお家へやってきました。

【関連:超能力?無重力?空中に浮く猫さんが話題】

■先輩猫のうっちゃん、ピーちゃん、レオン君も実は話題の猫

編集部では実は過去2度、ちささん家の猫ズの話題を紹介しています。
最初に紹介したのはうしお君(うっちゃん)、ピーチちゃん(ピーちゃん)、レオン君のちょっぴり人見知り3匹による可愛いお出迎えの話。3匹は仕事で帰ってくるご主人様を「今か今か」と待ちわびて、駐車場側にある窓から1・2・3匹と顔を並べてお出迎えをしていたのです。2015年1月当時その光景が余りに癒やされると話題になりました。

そしてやってきたのがミルコ君。先輩猫3匹とは違い真っ白な毛色。駐車場にいたところ拾われたそうですが、その後は元気モリモリ!玩具を見るなど興奮すると二本足立ちするようになり、さらには高くジャンプするようにも!
ちささんは得意のカメラでその瞬間をキャッチ。公開された写真は「まるで無重力にいるようだ」とこちらも話題となり、2016年2月に「超能力?無重力?空中に浮く猫さんが話題」という記事で紹介しています。

■ミルコ君人気は猫の口コミ級に世界規模で拡散

2月に話題になった当時はまだ国内のみでの人気となっていましたが、ミルコ君の人気は猫の口コミ(猫は猫好きの家に集まる傾向がある)ばりにどんどん広まって、ついには海外からも取材を受けるようになったそうです。

そしてついに発売される初写真集。価格は1200円(税別)で書店店頭およびネット書店で現在予約受付が行われています。
駐車場でか弱く泣いていたのに今や世界規模での人気猫。ミルコ君の姿にネットで癒やされている人、さらには癒やされたい人。写真集という名のアルバムで、ミルコ君のこの1年一緒に振り返ってみてはいかがでしょうか。気になる方はぜひ一度店頭で手にとってみてください。

【写真展情報】
・場所:アートスペースK(162-0825東京都新宿区神楽坂2-11)
・期間:2016年7月14日(木)〜7月19日(火)
・URL:http://lindapublishers.com/mirko/

(文:はな)