ミニブタさんが猫さんを連れていっしょにお散歩! ファンタジックな光景に胸キュンが止まりません♪

写真拡大

通りを優雅にお散歩していたのは、ミニブタさん2匹と、モフモフの毛並みが可愛らしい猫ちゃん!

よくよく見ると、猫ちゃん側にいるミニブタさんの口にはロープがくわえられており、猫ちゃんの首輪と繋がっているよう。これって要は、猫ちゃんを “散歩させてる” ってことですよね? だとしたらミニブタさん、賢すぎるう!

【「1日3回の散歩」が彼らの日課です】

絵本の中に出てくる光景さながら、ファンタジックなお散歩動画をYouTubeへ投稿したのは、彼らの飼い主Nicolle von Eberkopfさん。

この方のコメントによれば、賢いミニブタさんの名前はモーリッツ(Moritz)で、猫さんの名前はレオナルド(Leonardo)。なんでもミニブタさんにとって猫さんは “ペット” なのだそうで、1日3回、こうして散歩に連れていってあげているんですって!

【2年前から続けている模様】

実はNicolle von Eberkopfさん、2年前にも彼らのお散歩動画を投稿しているのですが、その際は猫さんのほうがちょっぴり大人に感じられるから興味深い。だって猫さん、時折ブタさんのほうをうかがっては、歩くペースを調整しているっぽいんだもの。

【2匹の息はピッタリ】

しかし現在はお散歩に慣れたのか、2匹の歩くペースはピッタリと合っており、成長を感じずにはいられない……!

こんな光景が毎日のように見られるだなんて、近所の方がうらやましいかぎりです。ミニブタさんそして猫さん、これからも仲良く、日課のお散歩を楽しんでねっ♪

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る