花嫁がウェディングドレス姿のまま赤ちゃんに授乳! 結婚式で起きたハプニングがネットで話題に&「私も授乳したわ」という声も

写真拡大

結婚式の最中、ウェディングドレス姿の花嫁が我が子に授乳! そのときのショットがフェイスブックに投稿されて、大きく話題になっています。

海外サイト「TODAY.com」によれば、花嫁の名前はクリスティーナ・トリノ・ベントン(Christina Torino-Benton)さん。彼女は生後9カ月になる娘・ジェマ(Gemma)ちゃんを母乳のみで育てている、お母さんでもあります。

【グズる我が子に、迷うことなく授乳】

ジェマちゃんは結婚式当日、慣れない環境下でストレスをためてしまっていた模様。式がスタートしてしばらくすると泣き始めてしまったのだそうで、トリノ・ベントンさんはすぐさま、ジェマちゃんを抱っこし、1番前の席で授乳します。すると彼女はスヤスヤと眠ってしまったので、その後、式は滞ることなく進行されたのだとか。

【「自分を誇りに思ってる】

「TODAY.com」によって行われたインタビューで、トリノ・ベントンさんは次のように話しています。

「娘を式に連れていってよかった。無事に彼女を泣きやませることができたし、自分を誇りに思ってる」

【ネットの反応が興味深い!】

また式の写真をフェイスブックへ投稿した「Breastfeeding Mama Talk」は、「結婚式の最中であろうとも、赤ちゃんはお腹をすかせるもの」とコメント。これに対し多くのネットユーザーが反応、花嫁姿で授乳している写真を添付してメッセージを寄せている方もいて、とっても興味深いのよね。

「これは私たちのブライダルフォト。5カ月の息子に授乳しているところなんだけど、とても自然で気に入っているよ」
「ついさっき結婚式だったの! これは途中で授乳している写真で、この先ずっと大切にしようと思ってる」
「素敵な写真ね。私も結婚式で授乳したわ」
「赤ちゃんと一緒に式に出たけど、彼女はうまく乗り切ったわ(笑)」
「2週間前の結婚式の写真よ。これは娘に授乳している写真」
「式を挙げたとき6カ月になる娘がいたんだけど、お腹がすいたみたいだから授乳したわ」

【赤ちゃんはコッチの都合なんて気にしない】

これらのコメントにはすべて “授乳ショット” が添えられており、どの写真もとっても幸せそう! 

そうだよね、赤ちゃんはいつだろうとどこだろうとお腹がすいたら泣くし、ミルクを欲しがるもの。空気を読んで我慢する、なんてことは、ぜーったいにしない。花嫁と赤ちゃんたちの姿を見て、いつもどおり彼らに授乳するのはごくごく自然なことだと、記者(私)は思いました。

トリノ・ベントンさんご夫妻とジェマちゃん、そして写真を投稿していた花嫁のみなさん、どうか末長くお幸せにね♪

参照元:Facebook、TODAY.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る