ちっちゃな子猫が大胆な脱出劇を展開! 隣のガラスケースにいる親友ワンコのもとへ向かうべく奮闘

写真拡大

小さなニャンコさんの可愛らしい “脱出劇” 。その一部始終をとらえた映像が、台湾のペットショップ「JoLinn Pet House」のフェイスブックに投稿され、話題になっていたようです。

ペットショップのガラスケースの中に、子猫が1匹。見ていると、突然ぴょーんとジャンプして、ドアの上によじ登ってしまいました! ケースの中から脱出したかったのかしら。ドアの上に少しだけ開いているすき間から、顔を出して鳴いています。

しばらくすると、隣のケースにいた子犬がこれに反応。すると子猫ちゃん、くるっと向きを変えて、ワンコがいるケースへ入ろうと試み始めたではありませんか。

【いざ、親友のワンコのもとへ!】

なになに、子猫ちゃんの本当の目的は、お隣のワンコのところへ行くことだったの!? だとしたら、めーっちゃ仲良しじゃないですかー! やだ、萌えるー!

【ワンコも応援】

そうとわかると、小さな体で必死に目的を遂げようとする子猫ちゃんを、応援せずにはいられないっ。

ワンコもワンコで、奮闘する親友を応援。どうにか子猫ちゃんが自分のケースへと入ることができるよう、お手伝いしているようにも見えます。2匹とも、頑張れ!

【脱出作戦は無事に成功】

その後ようやく、ワンコのケースの中へと着地することができた子猫ちゃん。親友の来訪を、ワンコは尻尾をブンブン振って大歓迎! こんな苦労をしてまで来てくれたら、そりゃあ嬉しいよねぇ。

【ネットの声】

この動画を見た人々からは「こういう環境じゃストレスも溜まるよ」「明るいし音楽もうるさいし、よく眠れないんじゃないかな」といった具合に、続々コメントが届けられている模様。

【「一緒にしてあげて」という声が多数】

また一方で、「美しい友情を切り離さないで」「彼らを一緒にいさせてあげて。そしてできることなら、離れさせることなく、ペアにして売ってあげてほしい」といった声もちらほら。そうよね、こんなに一緒にいたがっているんだもの。せめてそれだけは叶えてあげてほしい!

ひとまずは子猫ちゃんが怪我をすることなく移動することができて、ホッとしたわ。どうかこの2匹を一緒に飼ってくれる優しい人が、1日でも早く現れますように。

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る