ミサミサの手にデスノート再び、映画版正統な続編の新場面写真解禁。

写真拡大

映画「デスノート」誕生から10年、正統な続編として放たれる「デスノート Light up the NEW world」。本作で女優・戸田恵梨香(27歳)が演じる弥海砂(あまね・みさ)の場面写真が解禁となった。その手にはデスノートが……。

かつてキラを崇拝し、月の恋人であった海砂は、10年前、月とLの最期の決着を目の当たりにし、深い悲しみに。デスノートを所有していた彼女はその後所有権を失い、デスノートに関する記憶を失った(※デスノートは所有権を失うとデスノートに関する記憶が一切なくなる。所有していた期間の行動に関しては、デスノートの所有者であった事が絡まない形で残る)。

10年の時を経てアイドルから女優へと成長を遂げた彼女。月とLの死闘の真相を目撃した海砂の記憶は、世界を大混乱に陥れる新たな“キラ事件”の鍵となるのだろうか……。

今回解禁となった場面写真では、楽屋にてデスノートを手にする姿。このノートはいったい誰がもたらしたのか? そして海砂は再びデスノートを使ってしまうのか――。

原作に存在しながらも未だ使われていなかった“6冊ルール”を採用した、全く新しい「デスノート」。争奪戦を制する者が新世界を制す……。映画「デスノート Light up the NEW world」は10月29日より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大ロードショー。