時代の流行は目まぐるしく変わりますよね!

特にスマホのアプリなどは次々に新しいものがリリースされています。最近は若い世代から火がついて、オトナの間でも流行るアプリが珍しくありません。

マイナビが838名のティーンから回答を得た調査結果によって、2016年上半期に若年層で爆発的なブームを巻き起こしているアプリが明らかになりました。

ティーンは流行に敏感ですから、コレから定番になる予感もプンプンしますよね!

そこで今回は、同調査をもとにティーンから火がついたアプリのトップ3をご紹介していきましょう。

あなたのスマホにもインストールされているでしょうか?

 

■3位:不用品でお小遣い稼ぎができる『メルカリ』

「2016年上半期ティーンが選ぶトレンドランキング」の“モノ部門”で3位になっていたのは、235票を集めたフリマアプリ『メルカリ』です。

使わなくなったアイテムを簡単に出品でき、ボタンひとつで購入できる手軽さが人気な様子。

オークションサイトを使うよりもカンタンに感じるひとも多く、話題のアプリなようです。

不用品でお小遣い稼ぎをしたい女子には、ピッタリのアプリかも?

 

■2位:メッセージが自動的に消える『Snapchat』

続いて、同ランキングで2位になっていたのは341票を集めたスマートフォンアプリの『Snapchat』です。

画像や動画を送信すると、自動的に消えてくれる消滅系メッセンジャーアプリの先駆けで、欧米でも大人気のアプリです。

日本では、「スナチャ」とも呼ばれていますよね。

一度送ったテキストは、削除しない限り消えないものだったはずなのに、『Snapchat』なら勝手に消えてくれるので便利です。

 

■1位:加工した写真が可愛い『SNOW』

そして、同ランキングでダントツの469票を獲得し1位を獲得していたのはスマートフォンアプリの『SNOW』という結果に!

顔認証機能が付いているので、自分の顔にフィルターをかけた写真や動画を送信することができるので、面白いですよね。

加工した写真は保存することもできるので、『SNOW』で作った画像をSNSに投稿するひとも増えています。

カレシとのラブなやり取りでも使い勝手がいいアプリでは?

 

いかがですか?

流行のアプリは早めに入れて、いち早く使うのが面白いですよね!

まだダウンロードしていないアプリがある方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 3位北海道2位東京!「イイ香りがしそうな」女子の出身地…1位は

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 無理しなくて大丈夫…「ネガティブ女子はモテない」はウソだった!?

 

【姉妹サイト】

※ 松本人志もクスリ!お題を投稿するとボケてくれる「大喜利AI」

※ 不倫…疑似体験してみる?「禁断の恋」にどっぷりつかれる小説3選

 

【参考】

※ 2016年上半期「ティーンが選ぶトレンドランキング」 - マイナビ

 

【画像】
nenetus / Shutterstock