すらりとした美男美女。芸能人カップルって、本当に絵になりますよね! 見ているだけで目の保養になるというものです。

なかでも、自分が熱心に視聴していたドラマや映画の中で恋人を演じていたふたりが、それをきっかけに結ばれたとなると、見る側の思い入れもひとしおですよね。ドラマのストーリーと共に、お似合いのふたりの姿が、強く印象に残っていたりしませんか?

そこで今回、『Menjoy!』が男女500名に「芸能人夫婦、または元夫婦の中で印象に残っているカップル」というテーマでアンケートを実施しました。その結果を、占い師でもある筆者が、数秘占いの結果も交えてランキング形式で発表していきたいと思います!

さぁ、あなたの記憶に残るカップルは、この中にランクインしているでしょうか?

 

■3位:東出昌大×杏(『ごちそうさん』)・・・11.0%

3位にはNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役として共演していた東出さんと杏さんが、55票を集めて選ばれました!

女優の杏さんは、今年の5月に双子の女児をご出産されたのも記憶に新しいですよね。

このカップルは、過去記事「運命の人かどうか生年月日でわかる!“紀香で解説”幸せな結婚の秘密」でもご紹介させて頂いたように、数秘で選ぶベストカップルでもあります!

ドラマの中での夫婦役も本当にお似合いで、手足の長さまでもバランスの取れたカップルでした。

 

■2位:明石家さんま×大竹しのぶ(『男女7人夏物語』)・・・12.0%

2位には、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの元夫婦が、60票を獲得してのランクイン!

お二人を引き合わせ、結婚の道へと進ませたのが1986年TBS系ドラマ『男女7人夏物語』でした。今も、伝説として語りつがれるドラマとなっていますよね!

離婚したとはいえ、子どもたちを囲んでの交流も続いているらしいお二人です。今でもバラエティー共演のたびに、絶妙な間合いを見せていますよね。いっそ、この二人の夫婦漫才がみたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

実はこのお二人は、数秘でチェックしたところによると、1同士のカップルなのです。

数秘1というのは、過去記事「あなたの彼はどう!? 誕生日でわかる“俺様自己中オトコ”ランキング」でもご紹介させて頂いた通り、リーダーという数字。

お互いに、「主導権を取りたい!」と思ってしまうため、結婚生活の維持となると、譲り合うことが難しくなってしまったのでしょうね。

ちなみに、このご夫婦の長女であるIMALUさんも数秘でチェックすると、1・1・1という数字の持ち主なんです。負けず嫌いで、華のあるリーダー気質の一族だったのですね!

 

■1位:反町隆史×松嶋奈々子(『GTO』)・・・15.4%

1位には、1998年に放映されたフジテレビ系ドラマ『GTO』で共演されていた反町隆史さん×松嶋奈々子さんご夫婦が、何と77もの票を集め、トップに輝きました!

しかしこのドラマからもう19年も経つとは、月日の経つのは早いものですね。人気絶頂で、若くぴちぴちだったお二人の姿が、記憶に鮮烈に残っています。本当にお似合いのカップルでしたよね。

今では2人の娘さんに恵まれ、理想のご夫婦としてもランキングでよく名前をみかけるお二人です。

反町さんも、過去記事「生年月日でわかる!“家事に向いているかどうか”の数秘術で婚活」でご紹介させて頂いた、イクメンとして最高におススメな数秘33を持つ男性。

この33を持つ男性は、母性に溢れた家庭的な方が多いのです。ちなみに、松嶋さんは、この2桁のマスターナンバーを支える力を持つ数秘7の持ち主です。

 

ちなみに、4位には映画『大奥』での共演がきっかけとなりご結婚され、先頃お子さんが生まれたばかりの堺雅人×菅野美穂ご夫婦が40票(8.0%)。

他に、舞台『ハムレット』での共演がご縁となった市村正親さん×篠原涼子さん、ドラマ『ハングリー!』の向井理さん×国仲涼子さん、ドラマ『相棒』の及川光博さん×檀れいさん、また先日おめでた速報も話題を呼んでいた舞台『嵐が丘』の山本耕史さん×堀北真希さんなどが選ばれていました。

やはりみなさん見た目もとてもお似合いで、並ぶ姿のバランスも良くみえるカップルが、皆さんの心に残っているようですね。実際に夫婦となるくらいですから、ご縁も深いカップルなんだろうなと感じました。

ドラマの共演がきっかけでの結婚って、なんだかとてもロマンティックですよね〜。

いかがでしょうか? あなたのお気に入りの芸能人カップルは、この中に入っていましたか?

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - OCTOBER 16:  Actress Anne Watanabe attends the Kodansha award ceremony on October 16, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ たけしは圏外!鶴瓶、純次、志村、タモリ、さんま「●●したい」1位は…

※ 3位堺×菅野…「赤ちゃん絶対かわいい」芸能人夫婦1位の美男美女は

 

【姉妹サイト】

※ 3位吹石一恵「パリコレに出たことありと知って驚いた芸能人」1位は

※ 2位はタモリ!働く女性が妄想する「理想の上司」意外な1位はアノ人