お肌をクレンジングするだけでなく、同時に気になるシワやしみ、お肌のくすみ、ニキビや湿疹など女性のあらゆるお悩みを解消してくれるスキンケアアイテムがあります!それがコスメ専門サイトでも好評価&大人気の「アフリカンブラックソープ」です。べたつきが気になるこの季節だからこそ、石鹸も衣替えしてみては?

アフリカンブラックソープってどんな石鹸なの?

アフリカで古くから伝わる秘伝のレシピから作られ、お肌のトラブル全般を解決してくれるマジックソープがアフリカンブラックソープ。その名の通り色が真っ黒なため“ブラックソープ”と呼ばれています。原料はシアバター、パーム核油、ココナッツオイル、パームオイル、カカオポッド、バナナの皮の灰、ハチミツ、精製水、アロエベラなどナチュラルなものばかり。石鹸そのものに、ミネラルやビタミンE, ビタミンC、ビタミンAがたっぷり含まれているので、「洗う美容液」ともいえる贅沢な石鹸なのです。

肌のトーンを明るくしたい人にオススメ

どんな人に特におすすめかといえば、まずはくすみが気になる方。モコモコ泡が作れるので、包み込むように洗顔するか、泡パックする使い方で、洗い上がりはワントーン明るくし上がります。くすみがすっきり除去されてさっぱりする洗い上がりが病みつきになりそう。

ニキビ予防にも◎

抗炎症作用があるので、ニキビや湿疹などの肌トラブルでお悩みの方にもオススメ。「さっぱり」と「しっとり」が同時に体感できちゃうので大人ニキビ、乾燥ニキビ、黒ニキビ、白ニキビ、どんなニキビにも使えます。

ディープクレンジング効果でエステ気分

モコモコの泡も自慢のブラックソープ。毛穴の奥までキレイに洗い上げてくれるため、毛穴の黒ずみや普段のクレンジングで落としくれない古い角質や毛穴の詰まりなど、ディープクレンジングが可能です。オイルやバターが入っているため、メイク落としとしても使用可能です。男性にはシェービングクリームとして使用して頂けます。

お肌を毛穴の隅々まで洗い上げると同時に、お肌に保湿効果を与えてくれ、アンチエイジングケアも出来るので、時間のない方やトラブル肌を解決したい方には是非試して頂きたい石鹸です。


writer:ベターマルシェ