全力のパフォーマンスに全身びっしょりのメンバーたち

写真拡大

アップアップガールズ(仮)は東京・お台場のZeepダイバーシティーで行った、全国ツアーの千秋楽公演で「陸の孤島秘境ライブ」を行うことを発表した。

【写真を見る】おへそ全開の衣装で、ツアーファイナルを迎えた7人。くびれもばっちり

 これまでも富士山頂でのライブやホノルルマラソンへの参加など、戦うアスリート系アイドルとして体を張った企画に取り組んできた彼女たち。今回のライブは、11月8日(火)に開催を予定している日本武道館への試練として企画された。

開催場所については公表されなかったが、「周囲が断崖絶壁に囲まれた離島でのライブ」と発表されると、佐藤綾乃は「命の危険はありますか?」と思わず質問。危険性はまったくないことが告げられるとメンバーたちは一安心(笑)。ただし、船でしか移動できない場所であることや、何もない場所にステージセットなどを作り上げることが発表され、ファンを巻き込んだ“サバイバルライブ”になることは間違いない。新井愛瞳は「『いきなり!黄金伝説』さんとか、来てほしい」とAbemaTVのライブ中継を通じてリクエストした。

 また、10月11日(火)には、大森靖子の作詞作曲による両A面ニューシングルの発売も決定している。