「ラブラブエイリアン」がフジテレビ史上初のFOD先行配信を実施

写真拡大

7月13日(水)深夜にフジテレビでスタートするドラマ「ラブラブエイリアン」が、初回の前日12日(火)よりFOD(フジテレビオンデマンド)で先行配信されることが分かった。

【写真を見る】新木優子演じる園美の恋人役で菅谷哲也の出演が決定!

また、第1話に主演の新木優子の恋人役として“てっちゃん”こと菅谷哲也が出演することも同時に発表された。

なお、フジテレビでは連ドラを地上波より先に配信することはこれが初めての試みとなる。これはテレビ番組など視聴方法の多様化に対応するため、FODでの先行配信やSVODサービスを充実させる狙いだ。

「ラブラブエイリアン」は、'12年1月から別冊漫画「ゴラク」で連載され、現在は「ゴラクエッグ」にて連載されている岡村星の同名漫画「ラブラブエイリアン」をドラマ化。突如女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と、その宇宙人と同居することになった女性たちの日常を描くシチュエーションコメディーだ。

宇宙人が住む部屋の持ち主で、料理上手の石橋園美(新木)、何でもずばずば言う園美の親友・宇田川由日子(森絵梨佳)、仕事一筋でまともな日常生活が送れない篠原さつき(太田莉菜)、彼氏探しに余念のないユルフワパーマ女子・笠原チズル(久松郁実)という4人の女性がメインキャストとして登場し、宇宙人を交えて毒舌ガールズトークを展開する。

「テラスハウス」で人気を博した菅谷が起用された園美の彼氏・石川は、真面目な性格でゲーム好きな男性。園美と付き合っているのだが、仕事の都合でタイに転勤することになってしまう。

“男子禁制”とも言える過激な女子トークが飛び交う本作で、菅谷演じるメンズ・石川がどうそれを受け止めるのか…。男性はぜひ石川の視点で、女性たちのホンネを観察しよう。