「傷んだ髪に悩む女の子をレスキューしたい!」と意気込みを

写真拡大

P&G(本社:神戸市)は、夏特有の髪のダメージに悩む女性をレスキューするため、7月3日(日)に渋谷PARCO公園通り広場にて、「パンテーン サマーレスキュー イベント」を実施。トークイベントには、パンテーンのCMキャラクターに起用されているモデルの石田ニコルが登場した。

【画像を見る】ドラマ「ファーストクラス」ではワガママなセレブを熱演。風になびくツヤツヤの髪が美しい!

石田は白いワンピースで登場し、夏の日差しに輝く美髪と美脚を披露。紫外線の強い夏でも美しい髪を保つための秘訣を聞かれた石田は、「シャンプーのときは、髪をいっぱい濡らしてからするようにしています。あと、髪をタオルでゴシゴシしないように気を付けて、最後にきちんとトリートメントをしています」とヘアケアのポイントを語り、「夏は特に髪の毛を潤すことを意識しています。私もパンテーンのトリートメントを使っているんですけど、本当にトゥルントゥルンになるんですよ、あとは週に1度はヘアパックをして、日差しでキシキシになってしまう髪をケアするようにしています」と明かした。

また、この夏思いっきり楽しみたいことについて、「サーフィンがしたいです! 海に触れてリフレッシュしたいんです」と笑顔。「以前、撮影でハワイに行ったときに少しやってみたら、立てたんですよ! もっと上手くなりたいなと思っています」と、コメントした。