奇跡のふわとろパンケーキに韓国かき氷!話題の最新スイーツまとめ

写真拡大

梅雨の晴れ間に暑さ厳しい日が混ざるようになってきた今日この頃。夏の気配がじわじわ近づいてきましたね。

寒暖差と低気圧などで心身の調子が乱れがちですが、美味しいスイーツを食べると「テンション上がる!」なんて人も多いのでは?

そこで今回は、今Twitterで話題のパンケーキ専門店をはじめ、暑い日に食べたい日本初上陸のかき氷など、想像するだけで幸せな気分になれるスイーツをご紹介します。

■Twitterで現在拡散中! “ふわふわスフレパンケーキ”

“最高の一皿”がコンセプトの下北沢のスフレパンケーキ専門店『FLIPPER’S(フリッパーズ)』が、7月9日(土)のオープンを前に早くもTwitterで話題沸騰中です。

運営は、あの『JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)』などで有名なアパレル企業・ベイクルーズ。

素材の美味しさを引き出す1g単位まで計算された調理製法が生み出した、優しい風味と口の中でとろけるふわふわ新触感だそう。『奇跡のパンケーキ』と名付けられたそのふわとろパンケーキが、早くもものすごい勢いで拡散されています。

拡大画像を見ているだけで、柔らかさと美味しさが伝わってきて、まるで小さい頃に見た“絵本の中の憧れのパンケーキ”のよう。

その絶妙な“垂れ具合”は、食べ物というより、『リラックマ』などのユルいぬいぐるみのようで、美味しそうな上に、愛おしさすら感じてしまいます。

店舗データ

・名称:『FLIPPER’S(フリッパーズ)』下北沢店

・住所:東京都世田谷区北沢2-26-20 1F

・営業時間:11:00〜20:00(L.O./19:30)

・電話:03-5738-2141

・定休日:不定休

・席数:18席

■日本初上陸! 華やかなのに粉雪のように繊細な“韓国産かき氷”

夏と言えば、かき氷!

韓国で人気のカフェ『ソルビン(雪氷/SULBING)』が、6月30日(木)に東京は原宿にオープン予定とのこと。

韓国伝統のお菓子“ピンス”に目に鮮やかなトッピングを加えたかき氷“ソルビン”は、“雪氷”というその名の通り、口の中でフワリと溶けて消える繊細な粉雪のような食感と、いちごやチョコなどの甘いトッピングを贅沢に使った、見た目の楽しさが人気の一品です。

旅行中に現地・韓国でハマったファンも多く、日本初上陸の原宿店は、若い世代を中心に賑わうことが予想されます。

店舗データ

・名称:『ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)』

・住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F

・営業時間:11:00〜21:00(予定)

・定休日:不定休

・業態:カフェ/イートインスペース/テイクアウト

・座席数:82席(全席禁煙)

■自分好みにカスタマイズ! “至高のシュークリーム”

6月17日(金)、JR池袋駅構内にオープンした『MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)』も、今までにない新感覚のシュークリーム専門店です。

色鮮やかなショーケースの中から、好きなクリームを自由に選んで自分好みのシュークリームをカスタマイズできる、未経験の楽しさを味わうことができます。

クリームを2種類選ぶこともできるので、相手の好みに合わせてカスタマイズして、手土産にしても喜ばれそう。

カップルでどっちが選んだものが美味しいか食べ比べたり、何度も通って自分なりの“至高の組み合わせシュークリーム”を編み出したり、楽しみ方は広がりそうです。

店舗データ

・名称:『MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)』

・電話:03-5953-8500

・住所:東京都豊島区南池袋1-1-36 池袋駅B1中央自由通路西口

・営業時間:10:00〜22:00

・最寄駅:池袋

夏はクリスマスやバレンタインなど、甘いケーキやチョコレートを選ぶ特別なイベントがありませんが、そんな季節こそ、「今までに食べたことの無い新しいお店のスイーツなんだって!」という口実で、旦那様や彼氏、好きな人を誘って“スイーツデート”をしてみるのはいかがでしょうか。