旅好きにはリゾート婚がおすすめ!リゾート地の結婚式場まとめ

写真拡大

旅行が大好きなあなたには、リゾート婚がおすすめです。 リゾート婚であれば、綺麗な景色の中で結婚式を挙げたり、好きな観光地で結婚式を挙げる事ができるのも魅力ですよね。そんなリゾート好きの方におすすめのリゾート地にある結婚式場をご紹介いたします。

 

◆◆リゾート婚 その1|セントレジェンダ沖縄

リゾート婚_セントレジェンダ沖縄

Photo by CENTLEGENDA OKINAWA

まず最初にご紹介するのが日本屈指の南国リゾート沖縄にあるセントレジェンダ沖縄です。

セントレジェンダ沖縄は那覇空港から車で45分の海辺にある結婚式場です。沖縄最大の魅力とも言える綺麗な海を眺める素敵な場所にあります。綺麗な海を背景に愛を誓い合い、誓いのキスができるのが魅力です。

また、東京・大阪・名古屋など全国の主要都市にサロンを構えており、そのサロンで打ち合わせする事が出来る為、現地に打ち合わせに行く必要はなく、近くのサロンで結婚式の話ができるのも魅力の一つです。サロン周辺に直営のドレスショッププリマカーラがあり、ドレスフィッティングもそこでできますし、挙式だけ沖縄で行って、サロンの周辺の姉妹店でパーティをする事もできますので、親族や親しい人だけで挙式を行い、別の日に地元で披露宴を行うという事も可能です。暖かい陽気な雰囲気の中、海の近くで挙式ができるセントレジェンダ沖縄はおすすめです。

 

▶ 「セントレジェンダ沖縄」はこちら

 

◆◆リゾート婚 その2|札幌ブランバーチ・チャペル(ワタベウェディング)

リゾート婚_札幌ブランバーチ・チャペル

Photo by WATABE WEDDING

北の大地で大自然の中で結婚式を挙げたいという方におすすめなのが、 札幌ブランバーチ・チャペルです。札幌から車で30分の羊が丘展望台の中にある結婚式場です。羊が丘展望台といえば、クラーク博士像がある事で有名ですが、北海道の中の都会である札幌にありながら北海道らしい大地が広がり、石狩平野を眺める事ができる景勝地としても知られている素敵な場所なのです。

また、全国の主要都市に店舗を構えており、生活圏の店舗で相談することが出来るのも魅力の一つです。北海道の大自然に囲まれてリゾート婚を挙げるのも良いのではないでしょうか。雄大な大自然に囲まれた札幌ブランバーチ・チャペルはおすすめです。

 

▶「札幌ブランバーチ・チャペル」はこちら

 

◆◆リゾート婚 その3|軽井沢ホテルブレストンコート

リゾート婚_軽井沢ホテルブレストンコート

Photo by 軽井沢ホテルブレストンコート

東京駅から約1時間という好立地もあり、今人気急上昇中の軽井沢でのリゾート婚です。軽井沢の魅力は避暑地として、気候もよく、首都圏からのアクセスが良いという事はもちろんの事、明治時代からキリスト教文化が定着している教会の街である事です。また宿泊施設も多く、都会の喧騒を忘れくつろげ、ゲストと一緒にリゾートステイを楽しむ事ができるのです。

そんな軽井沢でおすすめなのが、軽井沢ホテルブレストンコートです。料理のコンクールでも活躍する腕利きのシェフを揃え、軽井沢を代表する軽井沢高原教会と石の教会内村鑑三記念堂 という2つの教会での挙式をとり行う事ができます。 自然に恵まれた軽井沢の地で、伝統ある教会を使って挙式をとり行う事ができる軽井沢ホテルブレストンコートは今人気急上昇中の結婚式場です。

 

▶ 「軽井沢ホテルブレストンコート」はこちら

 

◆◆リゾート婚 その4|猿田彦神社(伊勢志摩)

リゾート婚_猿田彦神社

Photo by 猿田彦神社

サミットが開かれた事でも有名な伊勢志摩でリゾート婚ができる神社があります。それが、猿田彦神社です。大阪や愛知から約2時間という近い立地条件もあり、昔から人気のある結婚式場でもあります。

猿田彦神社が挙式、披露宴、宿泊までサポートしてくれるという非常に贅沢な結婚式場です。中でも1日2組限定の本殿挙式はおすすめです。また、猿田彦神社には君が代で有名なさざれ石という日本屈指のパワースポットがある他、縁結びの神様である佐瑠女神社や子孫繁栄を願う子宝池など、縁結びに子孫繁栄という贅沢な神社なのです。

日本古来の神前式の結婚式を挙げるのであれば、神社神道の総本山である伊勢を置いて他にはないのではないでしょうか?全て終わってからお伊勢さんに新婚生活の幸せを祈るのも良いのではないでしょうか。

神社神道の本拠地で日本人の心のふるさとでもある伊勢志摩で本格的な神前式のできる猿田彦神社での結婚式は忘れられない思い出になります。

 

▶ 「猿田彦神社」はこちら

 

◆◆一生に一度の結婚式を忘れられないものに

多くの人が一度しか挙げない結婚式という特別なセレモニーだけに、素敵な時間を過ごしたいと思う方が多いと思います。そんな一度だけのイベントだからこそ、リゾート地でみんなの記憶に残る式を挙げてみてはいかがでしょうか?

海に囲まれた南国や大自然に恵まれた北国、都心から近く、伝統ある教会、日本人の心のふるさと神社で日本の神様に誓う愛、あなたはどれを選びますか?