夏本番の中、ファッション業界の展示会ではすでに秋冬もので盛り上がりを見せています。
今回、『CanCam』や『美人百花』など女性誌に登場し、20〜30代女性を中心に注目されている人気ブランドMISCH MASCH・LODISPOTTO・UNRELISH・Mew’s合同展示会へおじゃまし、今年の秋冬トレンドの予測をしてみました。

ポイントファーアイテムは絶対に買い!

まず、展示会にならぶマネキン1体につきひとつは必ず身につけていたであろうアイテムが、ポイントファー。今年の秋冬はパンプスやバッグ、さらにアウターまで部分的にファーを使ったアイテムの大流行が予測されます。
春にはやったジレもファーづかいで登場していました。アウターやパンプスはファーのとり外しが可能なことから、気分やシーン、天候にあわせて楽しめるのも魅力です。
全体がファーだと甘めな印象ですが、ポイントづかいなら甘すぎず、辛めコーデにも映えます!
この秋冬のポイントファーは絶対に買いです。

1枚でオシャレになれるオールインワン

1枚でトレンド感を出せるのがオールインワンですが、秋冬でも見逃せないのがワイドパンツ・スカーチョのオールインワンです。
写真のものはワンピースのようでスカーチョになっており、1枚でサマになります。落ち着いたデザインで高級感がただよい、パンプスでオンコーデに、スニーカーやサボでオフコーデに着まわせそうです。
明るいブラウンも、今秋の流行色にあげられています。

アウターはジャケットが旬

アウターはジャケットが人気のようでした。
今年の春はレザージャケットを甘めに着ている女性が多く、辛口なレザーのイメージをくつがえすようなコーデがはやりましたよね。秋冬もそんなレザーをはじめ、ラム、ムートンなど多様な素材のジャケットが登場していました。
ベースは辛口ながらも甘めな印象で着られ、さらに高級感のあるデザインにグッときますね!

秋にも人気のオフショルダー

今人気のオフショルダーアイテムは、秋冬でも引き続き流行の予感。
オフショルダー部分や袖部分にファーが加わったデザインが多く、魅力的でした。肌見せが少なくなる秋冬でも、セクシーさを忘れないデザインですよね。
1枚で旬コーデになれるので、1着は絶対に買いです!

まとめ

スカーチョやオフショルダーアイテムなど夏の旬アイテムの流行が、秋も継続するようです。
ですので秋冬トレンドを先どりして知っておくと、これから始まるサマーセールで秋まで着まわせるアイテムをスムーズに選ぶことができちゃいますよ!