お泊まりデートは、ありのままの自分を見せる究極のシーン。だからこそ、振る舞いには細心の注意を払って、“イイ女”だと思われたい女子もいますよね?

とはいえ、女子的には「コレしたら彼が引きそう」って感じる言動でも、男性は意外と気にしない振る舞いもあるのがリアルなようです。男性と女性って、色々な部分で感覚が異なりますものね。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500人に行った独自調査結果をもとに、“お泊まりデートでNGっぽいのに、男性にはドン引きされていない女性の言動トップ3”をご紹介します。ムダな気遣いは、不要なのかもしれませんよ!

■3位:冷蔵庫を勝手に開ける

13個の言動を挙げ「お泊まりデート中に彼女がしたら愛が冷める(と思う)おブスな言動を選んでください」と複数回答で質問をしてみたところ、11.2%の男性しか選ばずに下位から3位になっていたのは、「彼の家の冷蔵庫などを勝手に開ける」という行動。

「恋人同士とはいえ、勝手に冷蔵庫を開けるのは下品だよね……」と思っている女子も少なくないはずですが、意外なことに「勝手に開けてもらってOK」と考えている男性のほうが多数派な様子がうかがえます。

お泊まりデートをするくらいの深い仲になっているのであれば、冷蔵庫から勝手にドリンクを出してもイイ関係なのかも!

■2位:支度に時間をかける

続いて、同質問に9.6%の男性しか選ばず下位から2位になっていた振る舞いは「支度に時間がかかる」です。

丁寧にメイクやヘアセットをしようと思うと、彼氏の身支度より時間がかかってしまう女子は多いはず。

「待たせると悪いから、手抜きで準備しなきゃ!」と彼に気を使っている女子もいるはずですが、意外なことに世の男性たちは、女性が身支度に時間をかけたとしてもドン引きすることはないようです。

そもそも、“女性のほうが男性より時間がかかるもの”とわかっているからこそ、イラつかずに待っていてくれる男子が多いのでしょう。美意識の高い女子にとっては、朗報ですね。

■1位:部屋着から乳首が透けている

そして、同質問にわずか7.2%しか選ばず、もっとも下位だった回答は「部屋着から乳首が透けている」でした。

部屋着を着用するときにブラを着けずにリラックスするシーンで、淡い色の部屋着を着たときほど気になるのが乳首……。「透けていたり、カタチが出ちゃうと下品だと思われそう!」と、ビクビクしちゃう女子もいますよね?

でも、彼氏的にはあまり気にしないでスルーしてくれる場面の様子。

ガマンして苦しいブラをつけている必要はなさそうですよ。

お泊まりデートだからといって常に100%気を使っていたら、疲れてしまいますよね。女子的にはNGっぽく思えることでも、男性が意外と気にしていないこともあるのがリアル。手を抜けるところは上手に抜いて、楽しいお泊まりデートを過ごしたいですよね。

【関連記事】

またあの子!不思議とイイ男に選ばれる「吸引力の強い女」特徴3つ