いまドイツのミュンヘンに来ている【逗子猫日記】

写真拡大 (全6枚)

いま仕事でドイツのミュンヘンに来ている。ドイツは初めてだけど、この時期は気候も最高で早くビールが飲みたいという感じ。
今回はBMWのバイクの撮影で来ていて、写真はミュンヘンの本社ビル。シリンダーをイメージした、いかにもドイツっぽい重厚なデザインがかっこいい。よくドイツ人は日本人と合うなんて耳にしていたけど本当な気がする。待ち合わせしても時間どおりに来るし、街中は清潔でトイレではほとんどの人が手を丁寧に洗ったり、アメリカ人とは大違い(笑)でも抜くところは抜くので、妙に落ち着くし。
あと建築やら街の景観が素晴らしい。走っている車も街に溶け込んでいるようなデザインなので日本とは大違い。まあ、ごちゃごちゃが日本のいいところかもしれないけど、景観デザインだけでなくドイツから日本は学ぶことが多い気がする。
仕事の前に早朝ホテルの近くを散歩する。近くの公園で白鳥が寝ていた。wifiもつながるから、留守番中の妻から猫たちの写真を送ってもらう。きいのブサイク顔が素晴らしい(笑)
みく
ドイツは犬より猫を飼っている人が多いと聞いたので、仕事の合間にでもドイツの猫事情を聞いてみようと思っている。これから撮影なので、続きはまた次回ということで。
おまけの黒ぶち。最近、ほぼ庭猫化してます。
今日の逗子猫 #29 きい

これまでの「逗子猫日記」>>
有高さんちの猫たちのプロフィール>>
#外猫の厳しさを思い知る
#おめでとう、きいたろう懐かしい写真たち
#何だかみくが妙にデレデレ
#あの黒ぶちが部屋に侵入してきた
#ニャンコたちも夏毛に変わっていく

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。