【悶絶】「コーギー100年の歴史」を1分間で振り返る動画が登場だワン!! 次々に時代を象徴するルックに早変わり…しちゃうの?

写真拡大

海外サイトCutやModeが発表している大人気シリーズ「100年の変遷」では、これまでに数々のファッションやヘアスタイルなどの100年の歴史を振り返ることができました。

このたび、ついに「ウェルシュ・コーギー編」が登場! 製作したのは海外サイトMashable。

コーギーといえば犬のなかでも癒し力が高く、短い足とモフモフなお尻には誰もが目を奪われてしまう、とっても魅力的な犬種です。

そんなコーギーも、この100年の間にどんどん品種改良されていったのかなぁ? そんな気持ちで見ていると裏切られちゃうので注意だぞ!

【「コーギー100年の変異」を1分で振り返る】

この動画、あくまでも本家100年シリーズのパロディですが、モデルのコーギーも、ヘアメイクさんたちによって次々に時代を象徴するルックに早変わりしちゃうのでしょうか?

【変わってなくないですか?】

……と思いきや。1910年、1920年と続いていきますが、メイクも小物も変わらないじゃない!! 唯一変化があったのは2010年で蝶ネクタイをつけたところくらい。まぁ、たしかに最近ペット用の蝶ネクタイ流行ってますもんね。

【なでられてご機嫌なコーギー】

結局、複数のヘアメイクさんになでくりまわされているだけのように見えた、今回の動画。コーギーは100年経っても相変わらず可愛いというメッセージが隠されているのでした。

なでられているモデルさんのご機嫌な表情にもぜひご注目ください!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る