彼からのLINEはどんなものがきても嬉しい! なんて感じてはいませんか? 寂しがり屋の女性なら、たとえ彼氏でない男性からのLINEがきても嬉しいと感じるかもしれませんね。

ですが、そういうLINEの中には“ダメ男”からのLINEも複数入っていると考えた方がいいでしょう。そこら辺をしっかりと見極めないと痛い目をみることになるかもしれませんよ。

そこで今回は『Menjoy!』の過去記事を参考にしながら“ダメ男”からのLINEの特徴についてお伝えしていきます。

 

■1:やたら長文のLINE

実は、一画面に収まらないほど長文メッセージを一方的に送りつけてくる人は“モラハラ男”の可能性が高いのだとか。

長文のメッセージを送ってくる男性は、依存心が高い場合が多いので、もし彼氏になったりしたらあなたのことを束縛してくることもあります。

相手に依存するということは、あなたからも依存されたいと思っているということなのです。長文で色々なことを報告してくれて「マメな男性だなぁ」なんて思っていたら大間違いですよ!

 

■2:「友だちと飲んでくるね」

「今日は友だちと飲んでくるねー」なんてLINEはよく見るものかもしれません。ですが、この“友だち”という言葉が曲者。

こういうLINEを送ってくる男性の場合、もし彼女や知り合いに別の女性と飲んでいるところを見られても「友だちだよ」と言い逃れようとしていることも多いのです。

ポイントは“男友だち”と書かないこと。ウソではないというところに“ダメ男”っぷりがあふれ出していますよね。

 

■3:突然の「おやすみ〜」

突然付き合ってもいない男性から、「おやすみ〜」なんてLINEがきたらびっくりしますよね。こういうLINEを送ってくる男性にはあまり大した理由があることはないようです。

ですが、“本命ではないけれどちょっとキープしておいてもいいかな?”という女性に送る場合が多いとのことなので、こういうキープ対象と見られているかもしれないことを意識してみましょう。

「突然どうしたの?」などと返事を返して、相手の真意を確かめてみるのもいいかもしれませんね。

 

■4:「そっちは、何してる?」

浮気をしようとしている時に、男性がいちばん気にするのが彼女が今どこにいるのかということでしょう。だからこそ、浮気をしようとする前に男性の方から「そっちは、何してるの?」と聞いてみるわけです。

もし今から行こうとしている繁華街に居るようならば場所を変えるという手もありますし、相手がもう家ならば安心できます。

特にあなたと会う予定を立てたいわけでもないのに、「今なにしてるの?」と頻繁に送ってくるようなら、別の女性と会っている可能性が高いとみてもいいでしょう。

 

いかがでしょうか? LINEからは色々な意図が読みとれますよね。今までは特に気にせずにスルーしていたLINEのメッセージも、こうやって見てみると何かが浮き彫りになってくるかもしれません。

とにかくLINEなどで気軽にやり取りできる時代だからこそ、“ダメ男”に引っかからないすべを学習しておきましょう!

 

【関連記事】

はい真っ黒!見れば一瞬でわかる「浮気男の行動」3つの共通点

※ ウザいなぁ…男が低評価をつけちゃう「僕のウンザリ彼女」の特徴3つ

※ 美人でもコレする子は絶対にムリッ!男が見限る「女のクセ」3大悪

※ ねえ…もうイイ!? 時間をかけるほど「男がイラつく」行為3つ

※ ダサっ…で破談!? 男が結婚の判断基準にする「ファッションセンス」

 

【姉妹サイト】

※ やめて!男が「友達の前で恥かいた」と思う彼女のみっともない行動1位

※ やる気が出ないのはなぜ?「やる気をUPさせる」対策法

 

【参考】

「もうバレバレ!弁護士が教える“ブラック彼氏”のLINEの特徴4つ」 - Menjoy!

「ずる賢い!浮気男が彼女に送るLINEメッセージとその真意とは」 - Menjoy!

「アラ大撃沈…?男が“ラブじゃない女”にも送る意味深LINE3つ」 - Menjoy!

※ 「“本当は浮気している男子”がよく使うバレないLINEの特徴3つ」 - Menjoy!