彼と愛しあうとき、あなたはコンドームを使いますか?

そんな質問をすると、なんだか使うことが悪いように聞こえてしまいますよね。

避妊や性感染症の予防などのためにも、大好きだからこそコンドームを使うということは大事なことです。

ですが、アメリカ・ニューヨーク州立大学アルバニー校のGordon Gallup氏らが、ちょっとどうしたらいいかわからない研究結果を発表しています。

それは、コンドームを使わずにエッチをすることの、メリットについて。

一体、それはどんな内容なのでしょうか。

学術誌『Archives of Sexual Behavior』に掲載された研究から紹介します。

 

■精神的な健康への影響

Gordon Gallup氏らの研究は、コンドームを使用せずにエッチをすることでの女性の精神的な健康に、どのような影響があるかというもの。

普通に考えれば、コンドームを使用せずにエッチをしたら、「妊娠したらどうしよう」って不安になって、健康に悪いですよね。

ですが、研究によれば、コンドームを使用せず、カレが女性のなかで絶頂に達するエッチをしている女性と、コンドームを使ってエッチをしている女性を比較すると、コンドームを使っていない女性の方が、鬱になりにくいということがわかったんです。

Gordon Gallup氏によれば、男性の精液のなかには女性の気分を高揚させるような成分があるのだとか。そして時には、それが快感へとつながって“中毒”的に、エッチにはまってしまうということもあるのだといいます。

たしかに、進化心理的に考えれば、エッチをすることが快感だからこそ、それをしようとするわけです。もし苦痛だったら、誰もエッチをしようとはせず、人類は絶滅しちゃったでしょうね。

 

いかがですか。

精神的な健康のためには、コンドームをつけずにエッチをして、彼があなたのなかで絶頂に達するのがいいわけです。

とはいえ、やはり妊娠と性感染症のリスクがあるわけですから、オススメというわけにはいきませんよね。

 

【関連記事】

※ 一回は言ってあげて!男性が大好きな「褒め言葉」1位がプププ…

※ 好きな人とケンカ…仲直りするために大切なこと「LINEじゃダメ」

※ 小娘に気をつけろ!6割が「同じ人を好きになっても諦めない」と回答

※ 会話に「えーと…」が多いオトコは仕事がデキない説には根拠があった

※ 私たち付き合ってるの?「友達以上恋人未満」心理学的な答えは…

 

【姉妹サイト】

※ ストレス放置はヤバイ!頭痛や腹痛…ストレスが原因の病気&症状6つ

※ あなたもやってない?実は「男をドンドンダメにする」サゲマン習慣3つ

 

【参考】

※ Gordon Gallup(2002)「Does Semen Have Antidepressant Properties?」(Archives of Sexual Behavior)