2日、「鼻が美しい女性タレント」ランキングで1位に選ばれたのは、「最も美しいミス香港」と呼ばれる女優ミシェール・リーだった。写真はミシェール・リー。

写真拡大

2016年7月2日、「鼻が美しい女性タレント」ランキングで1位に選ばれたのは、「最も美しいミス香港」と呼ばれる女優ミシェール・リー(李嘉欣)だった。今日頭条が伝えた。

【その他の写真】

ミシェール・リーはマカオ出身で、父親はポルトガル人。1988年に「ミス香港」および「ミス華僑」でグランプリを獲得し、その圧倒的な美しさが世間を驚嘆させた。中欧ハーフだけに、その鼻の高さは際立っており、横顔が最も美しい女優とも言われる。

2位は中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)。時代劇の似合う古風な顔立ちだが、鼻筋が通った立体感のある顔で、「なりたい顔」ランキングでは上位の常連だ。

3位は香港の女優セシリア・チャン(張柏芝)。ミシェール・リーと同じくハーフで、母親は英国人。幼少時は金髪で、今よりずっと西洋人っぽかったという。肉付きが薄く、美しく高い鼻の持ち主だ。

4位は中国の女優トン・ジエ(董潔)。チャン・イーモウ(張芸謀)監督に見出され、映画「至福のとき」で一躍人気女優になった。小さな丸顔に高い鼻が特徴的だ。

5位に選ばれたのは、韓国の女優ハン・ガイン。韓国女性には珍しい高い鼻で、きゅっと持ち上がった形が女性たちの憧れの的に。端正な顔の美しさを際立たせている。(翻訳・編集/Mathilda)