クラフトテープの代わりに使える強粘着のマスキングテープが話題に / Twitterの声「欲しかった!」「すでにマステじゃない(笑)」

写真拡大

いろんな色や柄のものがあって、たくさん集めたくなるマスキングテープ。もとは、塗装なんかをする際の保護用の粘着テープでしたが、今ではすっかり雑貨として定着していますよね!

粘着力が弱いから簡単にはがせるし、手帳やカレンダーに気兼ねなくペタペタ貼ってアレンジできちゃいます。

ただいま、クラフトテープの代わりに使える強粘着のマスキングテープがTwitter上で話題になっています。これなら、郵便物とか小包とかにも使えて便利かも?

【梱包用のマスキングテープがあるんだって!】

注目を集めているのは、マスキングテープといえばの「mt(エムティー)」から発売されている「mt for PACK」。

梱包用のため粘着力が強く、マスキングテープのように貼り直しができないそうです。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「これこれ、ほしかった!」
「これ一つでってのは便利っすな……」
「梱包用mtがあるとは……!」
「マステ好きとしてはこれは嬉しい……!」
「これ良いな」
「それはシャレオツなガムテではなかろうかw」
「粘着力が強い時点でマスキングテープでは無くなってるような」
「梱包用マスキングテープ……」
「これ、既にマステじゃないやん(笑)
「強い粘着力を持つマスキングテープとは一体……」

いくらかわいいからとはいえ、マスキングテープのみで郵便物に封をするのは危険です。

だって、粘着力が弱いからはがれちゃう可能性があるんだもん! しかしながら、粘着力の強いクラフトテープみたいなマスキングテープなら、そんなときも安心して使えますネ♪

参照元:mt
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る