年末年始は海外で

写真拡大

JTBグループのJTB首都圏(東京都品川区)で高品質旅行商品を専門に取り扱うロイヤルロード銀座は、シニア向け海外旅行商品「旅彩彩」の2016年10月以降の出発商品を発売している。

余暇を楽しむシニアにおすすめ

全コース添乗員が同行し、少人数(最大14〜24人)でゆとりある日程で人気。働くシニアも参加しやすいよう、年末年始期間にも楽しめるツアーを多彩にそろえた。また、新設定の12コースは、リピーターや海外旅行に慣れた人でも満喫できるよう、日程に多くの"旅彩彩ならでは"の特徴を取り入れている。

新コースの例として、顧客のニーズを反映し、夏以降に注目を集める中南米、16年度の人気の北米方面を拡充。「グアテマラ・コスタリカ10日間」(69万8000円)では幻の鳥「ケツァール」探しと古代マヤ文明遺跡、「アラスカオーロラ大自然紀行8日間」(64万8000円〜)ではオーロラとアラスカ山脈の壮大な自然が楽しめる。ベストシーズンとなる「ワンダーランドニュージーランド満喫10日間」(72万8000円)では、日本の旅行商品では珍しい南島の「ダニーデン」に連泊し、ペンギンの営巣地やレトロな雰囲気の観光列車を盛り込んだ。

料金はエコノミークラス、2人1室利用、燃油サーチャージ込の値段。