Steamサマーセールはゲームだけじゃない。定番ベンチソフト「3DMark」と「PCMark 8」も爆安割引中で直前購入した筆者涙目

写真拡大

マジですか! Steamで「サマーピクニックセール」が7月5日の2時(日本時間)まで開催されていますが、みなさんゲームにばかり注目がいっているようで。んが、Steamでセールをやっているのはゲームだけではないんです。あの定番ベンチマークソフトも80%オフの爆安価格で手に入ります。筆者はコンシューマーゲームはやりますが、PCゲームはまったくやっていないので、今回のセールもまったくソソられなかったのですが、セールの対象がゲームだけではないことに気づき愕然としたのであります。

ベンチマークソフトの定番、「3DMark」と「PCMark 8」もセール対象の1つ。なんとどちらも80%オフで、「3DMark」は通常2480円のところ496円、「PCMark 8」は4980円のところ996円で手に入ります。

▲3DMarkが496円で手に入るチャンス!

▲PCMark 8も996円で手に入るなんて!

実は、2ヵ月ほど前にSteamで「3DMark」と「PCMark 8」のバンドル版を購入。価格は6080円でした。こちらも、80%オフで1216円で販売されています。なんという仕打ち。筆者涙目です。

▲「3DMark」と「PCMark 8」のバンドル版を6080円で買ったばかりなのに。1216円って約5000円も損した気分。

まぁ仕事で使うため、その時買わないという選択肢はなかったのですが、なかなかこの手のソフトが80%も割り引かれることはないので、この価格は驚きです。ほかにも、Steamでは編集ソフトなども扱っていて、今回の割引対象になっているものもあります。ちょっと覗く価値はあると思いますよ。

みなさん、ベンチマークはお好きでしょ? マシンを替えたり、パーツを替えたりしたら、まずベンチマーク。どの程度数値が伸びたかでニヤニヤしたいですよね。まだ「3DMark」と「PCMark 8」を持っていない人は、この機会にそろえてしまいましょう。

▲筆者の自作マシンは特にゲーミングマシンではないので、これを走らせてもまともに動作しない。この結果にもっといいマシンにしたいという意欲が生まれる。

▲こちらは、仕事とかクリエイティブな作業をしたときどんなレベルかわかる総合ベンチマークソフト「PCMark 8」。一部は無料でも使えるがフルに使うには有料。

まだまだいける! Steamサマーセールお勧めタイトル3選(箭本)



終了直前! Steamサマーセールお勧めタイトル(多根)



まだ間に合う、Steamサマーセールお勧めタイトル(関根)