リビングに合わせて選べる3色をラインアップ

写真拡大

パナソニックは、マッサージチェア「リアルプロ EP-MA97M」を2016年8月1日に発売する。

エアーバッグで足の甲を包み込むようにホールドしながら、ローラーで足裏を徹底的にほぐす「強力足裏ローラー」を新搭載。ローラーはポジションセンサーとスピードを細かく制御することで、プロの手のように細かな"ほぐし技"を追求したといい、さらに内側のエアーバッグを交互に膨らませて足の位置を左右に動かし、土踏まずの内外まで広くもみほぐす。

ふくらはぎを両側から挟み、裏から押し上げるように圧迫「ふくらはぎつかみもみ」、太もも横から腰横まわりまで広範囲に圧迫し、太もも裏をエアーの力で押し上げてほぐす「太もも横/裏マッサージ」、疲れがちな脚まわりを伸ばす「脚まわりストレッチ」などを搭載する。そのほかおしりや肩上のマッサージ、「温感もみ玉」など、首筋から足先まで充実した全身のマッサージを楽しめるという。

本体は触り心地の良いドットレザーシートに高級感を演出するキルティング加工を施す。カラーはルクソールベージュ、アイボリー、ブラックの3色。

価格はオープン。通販サイトでは49万3000円台で予約を受け付けている。