2日、「芸能界で最もピュアで清潔な女性タレント」ランキングに、スキャンダルが少なく、真っすぐで飾り気のないイメージの人気女優たちが顔をそろえた。写真はシュー・チャン。

写真拡大

2016年7月2日、「芸能界で最もピュアで清潔な女性タレント」ランキングに、スキャンダルが少なく、真っすぐで飾り気のないイメージの人気女優たちが顔をそろえた。今日頭条が伝えた。

【その他の写真】

1位に選ばれたのは、子役出身女優のシュー・チャン(舒暢)。28歳になった現在まで長年芸能界にいるが、スキャンダルが報じられたことがなく、その高い演技力も評価され、ネットユーザーからもこの1位獲得に「納得できる」との声が上がっている。

2位はリウ・シーシー(劉詩詩)。清純派女優として人気を集め、唯一熱愛が報じられた相手で、台湾の俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と昨年結婚した。

3位はドラマ「宮廷の諍(いさか)い女」などで知られるスン・リー(孫儷)。浮いたうわさもないまま、ドラマで共演した俳優ドン・チャオと結婚し、今では1男1女に恵まれママタレとしても人気だ。

4位は歌手で女優のセシリア・ハン(韓雪)。目立ったスキャンダルもないまま、12年に実業家と結婚した。

5位はリウ・タオ(劉濤)。07年に俳優と結婚し、夫は芸能界を引退して実業家に転身。2人の子供に恵まれ、安定した人気を保っている。

6位と7位は台湾の女優で、アイビー・チェン(陳意涵)とチャン・チュンニン(張鈞●)(●=ウ冠に「心」と「用」)、8位以下はガオ・ユエンユエン(高圓圓)、ジェン・シュアン(鄭爽)、リウ・イーフェイ(劉亦菲)と、好感度の高い女優が顔をそろえている。(翻訳・編集/Mathilda)