同性が教える! 金持ちの男性が絶対やらない習慣3つ 「●●して1日過ごす」ほか

写真拡大

「お金持ちの男性と付き合いたい! でも、見分け方がわからない!」そんな悩みを抱えている女性もきっといることでしょう。出会いがあっても、いきなり「あなたってお金持ちですか?」とは尋ねられませんからね。そこで今回は働く男性たちに、「リッチな男だったらこれは絶対にやらない!」と思う行動を教えてもらいました!

■ポイントをコツコツ貯める

・「クーポンを利用するために遠いスーパーに行く」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「Tポイントなどのポイントをコツコツ貯める」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ポイントカードのポイントが多い日を選んで買い物」(26歳/小売店/その他)

・「ポイントカードを複数所有して、小まめに貯めること」(34歳/その他/販売職・サービス系)

ポイントを貯めると割引になったり、何かもらえたりするサービス。お金があるのなら、わざわざそういうものでお得な思いをしようとはしなさそうですよね。もしポイントカードを作るか否か尋ねられても、即座に断りそうです。

■賭け事

・「ギャンブル場で自分を見失うまでやる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パチンコやスロットはしなさそう」(35歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ギャンブルや株式投資高額の買い物」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職

・「パチンコ屋に通うこと。無駄な時間を過ごさなそう」(35歳/医薬品・化粧品/営業職)

賭け事はハイリスク・ハイリターン。賭け事にハマってしまう人の多くは、目先のお金を増やそう、と安易に賭け事に手を出してしまいますが、もともと十分にお金があるのだから、欲張ることがなさそうです。それがお金持ちなのかもしれませんね。

■時間を有効活用

・「時間にルーズ。時間の使い方が上手い人はお金持ちなイメージ」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「休みの日に午後まで寝てたりすること」(30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ダラダラして1日を過ごす。毎日自分のミッションに向け生きているから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「休みをグダグダ過ごすとかはしない人が多い」(27歳/情報・IT/技術職)

お金持ちほど、時間の価値をよくわかっているのかもしれませんね。「時は金なり」という言葉があるように、時間を無駄遣いしてしまう人ほど、お金がない、というのは納得です。

■まとめ

男性の行動を見て、「お金持ちかお金持ちではないか」を一発で見極めるのは難しいかもしれません。しかし、行動をじっと観察していれば、バックボーンも見えてくるはず。玉の輿を狙っているなら、絶対に見逃せませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数男性203件(25歳〜35歳の働く男性)