足先からふくらはぎ、太ももをしぼり上げてマッサージ!(写真は、左が「EW‐RA96」右が「EW‐RA86」)

写真拡大

パナソニックは、足先からひざ周り、太ももまでの脚全体をしぼり上げてマッサージできるエアーマッサージャー「レッグリフレ EW‐RA96」を、2016年9月1日に発売する。

「太ももまで揉みほぐしたい」というユーザーニーズと、ひざ裏をマッサージすることの重要性に着目。新たに、ひざ裏をほぐす「ひざ巻き」スタイルと、太ももをもみほぐす「太もも巻き」スタイルの2つの巻き方で、脚全体に対応したアタッチメントを開発した。

「ひざ巻き」は、ひざ裏を中心にもみほぐすことで、脚全体のコリをほぐすことができ、「太もも巻き」は足先から太ももまで、脚全体を心地よくほぐして、重だるさをすっきりさせる。

また、新たに複数のエアーバッグの「タイミング」「ため」「動き」をリアルタイムに制御する「シックスバルブシステム」を開発。人の手のひらでグイーッと押されるような、人の手によるマッサージ感の追求と、人の手では再現がむずかしい約40種類もの多彩なマッサージパターンを実現し、幅広い脚の悩みに対応した8つのマッサージコースを搭載した。「温感ヒーター」も新たに開発。足裏用パッドで足先部分を温めながら、足裏をグイグイマッサージする。

さらに、毎日使っても清潔に保てる抗菌仕様を施した。

足先からふくらはぎまでしぼり上げてマッサージできる「EW‐RA86」も、同時発売する。

色は、いずれもピンクとブラックの2色。

オープン価格。