男性が割がよさそうだと思う副業12コ 「●●は在宅OKなのでコスパがよさそう」

写真拡大

「お小遣い程度でもいいから、何か副業で稼ぎたいな……」と思ったことがある人は、きっと少なくないはず。本業だけで満足できるくらい稼げていれば、どんなことも想像しませんが、なかなかそうはいかないのが現実ですからね。でも、忙しい本業の隙間に、さくっと稼げる割がいい副業って本当にあるのでしょうか? そこで今回は働く男性たちに、「これは良さそうだぞ!?」と思う副業について聞いてみました!

■投資やFX

・「FXや株などは、あまり時間にとらわれず、多く収入を得られるイメージがある」(27歳/自動車関連/その他)

・「余裕資金があれば、長期株の保有や投資信託が良いのではと思う」(33歳/不動産/営業職)

・「投資信託や株などの運用がよい。自分で手を動かし時間を使う副業をやる時間がないので」(35歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「リスクは否定できないが、株や投資信託などは当たれば割りがいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

金融商品はハイリスク・ハイリターン。まめに株価の変動をチェックして情報を集めていけば、本業以上の収入も夢ではないかもしれませんね!

■オークションでの転売

・「オークション。要らないものを処分してなおかつお金になる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヤフーオークションでの転売やプレミアのつくブランドの転売」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「オークション、フリーマーケットなどでの商品売買」(35歳/その他/営業職)

・「ネットオークションに出品しておこづかい稼ぎ」(31歳/自動車関連/技術職)

身近にある不用品の転売、「こんなものお金になるの?」というものも、意外といい値が付くことがあります。捨てる予定のものでお金を得ることができるなら、損することもなく丸もうけ!

■アフィリエイト

・「インターネット情報ですが、アフィリエイトが一番稼げそうというイメージがあります。ただ、方法がわからないです」(31歳/情報・IT/技術職)

・「アフィリエイトは在宅でもできそうなのでコスパか良さそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「軌道に乗ればアフィリエイトが良いと思う。なぜなら好きな記事を書くだけだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「YouTubeで稼いでる人は楽しそうでうらやましい。好きな動画をアップしてお金をもらっている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

ブログや動画などの広告収入は、アクセス数が増えれば増えるほど、得られるものが大きくなります。ただ、人々の注目、関心を集めるものを生み出せるかが1番の問題!

■まとめ

副業にはいろいろなものがありますが、リスクが少ないものは得られるものも少なく、逆に、リスクが高いもの、努力が必要なものは、うまくいけば大金を稼ぐことができます。自分に合った方法で、少しだけ懐があたたかくなるような副業を見つけたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数男性203件(25歳〜35歳の働く男性)