今日の【Noshの今ドキッ♡】では、“くろ㐂とOisixがコラボしたつけ麺”についてご紹介します!

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。そんな黒猫ですが、もちろんスイーツ以外の、ラーメン・焼肉なども大好き!

ラーメンと言えば行列店が多く存在しますが、なかでも人気なのが秋葉原の「くろ㐂」。

その行列の絶えない人気店くろ㐂とOisixがコラボしたつけ麺が、2016年7月1日(金)から7月9日(土)の期間限定・1日100食限定で販売されます。

これは食べ逃せないと試食発表会に行ってきました♪


Oisixで2015年8月から発売されてるケール“かがやケール”使った、夏にぴったりなケールラーメンをくろ㐂の黒木直人氏が手掛けるという聞いただけで楽しみなラーメン。


ただ黒猫的には、ケールと聞くと青汁の苦い、まずいイメージが……。

しかし、「美味しいのでそのまま食べてみてください」と言われ食べてみると美味しい♪

聞くとOisixの“かがやケール”のケールは苦みやえぐみが少なく食べやすい品種で、青汁のケールとは全く別の品種とのこと。兵庫県産で水耕栽培で作られてるそうです。

生でこんな美味しいなら期待高まりますよね。


じゃーん!

いよいよ登場“かがやケールなつけ和えそば”。なんでもオススメは、4段階で食べるとのこと。


(1)まずは、菜種油で和えた生のかがやケールと炒り卵をサラダとして味わう。


(2)色鮮やかな具材(黄色・紫などのにんじんと大根、ひき肉のそぼろ和え、ケイジャンチキン、ケール)とトマト果汁と昆布だしの冷やしスープを麺に絡めて、さっぱりと和えそばに。


(3)生のケールと大豆油、味噌スープで作ったドライトマトがアクセントの“ケールスープ”につけてつけ麺として。

(4)つけ麺の“ケールスープ”を和えそばに入れてケールラーメンとして。

以上4パターンそれぞれ違う味わいで楽しめます。


食べる美容液とも言われ、美容効果のある抗酸化作用の高いβ-カロテンを豊富に含むケールたっぷりで、美味しくいろいろ楽しめる「かがやケールなつけ和えそば」は、女子には嬉しい1杯ですよね。

期間限定なので食べ逃さないでね。(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ くろ㐂

住所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館1F

【関連記事】

※ リピ確定!ふわとろ卵のオムライス 【彼ごはんレシピ講座】

※ とろ〜りあまい!「赤ちゃん牡蠣」のおいしさにもう夢中♡

※ オレンジとパイ生地の融合!夏限定の贅沢パンケーキが絶品すぎる

※ 残業後の低カロリーレシピ♡鮭と野菜の和風豆乳シチュー【#おうちごはんレシピ】

※ 男ウケする和食No.1!簡単おいしい肉じゃが【彼ごはんレシピ講座】