“バレリーナ”モチーフにときめき。「ラデュレ」の夏限定マカロンボックスが素敵

写真拡大

パリ発の老舗パティスリー・メゾン「ラデュレ」といえば、うっとりするような世界観と極上のスイーツで、乙女心を潤してくれますよね。私も大好きなパティスリーのひとつで、季節やイベントごとに登場する限定のマカロンボックスは、いつも注目しているんです。2016年6月30日(木)には「ダンスーズ・エトワール」(各6個入2516円)が登場するので、こちらも見逃せません!◆バレリーナのキュートで優美な姿に、乙女心がとろけそう

今回登場するマカロンボックスには、女性にとって永遠の憧れアイコン“バレリーナ”が描かれていて、エレガント&キュートなデザインにときめくばかり。

ボックスは「ブルー」「ローズ」「パルム」「ヴェール」の全4種類で、ほんのりパステル調のラデュレカラー。マカロンタワーやボックスを持ち、ふんわりチュチュを身につけた可憐なバレリーナの姿に、すべてのボックスを買い揃えてしまいそうな予感さえしています…!

◆ローズ、バニラetc.好きなマカロンをセレクトできる幸せ

「ダンスーズ・エトワール」は、好きなマカロンを6つ選べるので、好みのフレーバーや気になるものをセレクトできるのが嬉しいですよね。

定番の「CHOCOLAT」や、塩気がアクセントの「CARAMEL FLEUR DE SEL」など、どれも魅力的で迷ってしまうだけれど、そんなときは、それぞれのボックスにあわせて選んでみては? ピンク色のボックス「ローズ」には、バラの香りがふわっと香る「ROSE」や、フランボワーズのコンフィチュール入り「FRAMBOISE」、バニラが甘く香る「VANILLE」…など、色味を揃えてみるのも楽しい!