マンネリ夫に「なんか変わったね」と言わせる妻の外出先での行動5つ

写真拡大

最近旦那との仲が安定しすぎている……。なんだかマンネリ気味な気がする……。

夫婦として長い間過ごしていれば、そんな風になってくるのは当然です。ですが、ここで何もアクションを起こさないでいると、旦那さんの興味が外に向いてしまったりすることにも繋がりかねません!

そこで今回は恋愛カウンセラーのkaoruさんに、夫婦になって忘れてしまっていた新鮮さを取り戻すために、妻が出来ることを聞いてきました。

 

■1:思い出のデート場所に行く

「以前、夫と行ったことのあるところへ行ってみましょう。そして、“前に、一緒に来たね”と夫に言ってみましょう。

自分に興味がないと思っていたのに、ちゃんと覚えていてくれたんだと、夫は嬉しくなります。昔にデートしたところを巡って、楽しかった思い出話をするのもいいですね」

まだ結婚する前にデートした場所に久しぶりに行ってみたら、色々と景色が変わっていて話が盛り上がるなんてことがあるかもしれないですよね。

共通の想い出はいつまでも大切にすることで、相手のことも大切にしていることが伝わりそうです。

 

■2:普段と違うギャップ服で非日常を演出

「自宅では、家事をするためにスッピン・部屋着でずっと過ごしていませんか? 男性は、女性のギャップに弱いというのは何歳になっても同じです。

結婚前のカップルは、彼女のパジャマ姿にドキドキします。夫婦は、その逆をアピールするのです。派手になりすぎない程度のメイクと髪型、スカートやワンピースで女性らしいあなたに夫もドキっとするはず!」

夫婦になってからみせている姿と言えば、パジャマと仕事に行くための服だけ。そんな状態を脱して、初めてのデートのように服選びをしてみるのはいかがでしょう?

そうやって旦那さんと買いモノなどに出かけようとすると、自分の気分もワクワクして魅力もアップしそうですよね。

 

■3:時には夫を頼る

「男というのは何歳になっても女性から頼りにされると悪い気はしません。また、守ってあげたくなる女性が好きなものです。

自分で持てる荷物でも、“重たいから持ってくれない?”とお願いしてみましょう。

ポイントは、かわいくお願いすることです。“ちょっと! 重たいんだから持ってよ(気がきかないんだから)”と言わないように……!」

買いモノに行く時には旦那さんは荷物持ちの役目……、そんな風になってしまったら逆効果です。正しい意味で頼れることを見つけてお願いをしてみるといいでしょう。

 

■4:一緒に行動したいアピール

「カフェで飲み物を買うのに並ぶ、映画のチケットを買うのに並ぶ、など何でも一緒に行動してみましょう。

本当は、自分ひとりでさっさと買いに行ったほうが手っ取り早いですよね。でも、そこはあえて“一緒に行こう”と誘ってみましょう。文句をいいながらも、夫は絶対に喜ぶはず!」

なるほど、「私こっちで飲み物買っておくから映画のチケット買ってきて」なんて、効率を考えた動きをしてはいけないんですね。

とにかく一緒にいる時間を出来るだけ長くしたいということをアピールしてみましょう。家の中では出来ないアピール方法ですよ。

 

■5:程よいスキンシップを取る

「どんな夫婦でも、カップルだった時期があり、新婚でずっと一緒にいたかったという時期がありますよね。そんな頃は、少なくとも今よりはスキンシップを取っていたでしょう。

手をつなぐのが恥ずかしいというあなたは、腕を組むだけでOK! 夫を呼ぶ時に、“ちょっと!”ではなく、肩をトントンするだけでも良いのです」

夫婦になって一緒にいるのが当たり前になってから、外でスキンシップを取らなくなってはいませんか? 旦那さんの側は恥ずかしがるかもしれませんが、少しでも自分からスキンシップを取りたいという意思をみせてみましょう。

旦那さんは「恥ずかしいからやめろよ!」とかいいながら、内心「こいつ、まだまだ可愛いところあるじゃんか」と喜んでくれるかもしれませんよ。

 

いかがでしょうか?

旦那さんと出かける時に、夫婦になってから忘れてしまっていた新鮮さを取り戻す方法をご紹介しました。少しずつでも実践してみると、旦那さんの愛情が再燃するかもしれませんよ。是非お試しを。

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ kaoru・・・多くの女性から復縁できた!と口コミで評判の「恋愛カレッジの恋愛相談」。高い復縁成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー。『元彼と復縁したい女性の為の復縁ブログ!』

 

【関連記事】

※ 2位世間体!夫が「離婚をギリギリで踏みとどまった理由」1位はやっぱり

※ 4位もっと甘えて!脱セックスレスの為に「夫が妻にして欲しいこと」ベスト3は

※ えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 旦那の「愛が冷めた理由」は、あなたの体の〇〇にあるかもしれない

※ 最新のBBクリームは「エイジングケア」もできるらしい

※ 忙しいママ向けの「幻の美容液」を知っていますか?

 

【姉妹サイト】

※ 不倫…疑似体験してみる?「禁断の恋」にどっぷりつかれる小説3選

※ 非常識でイラッ!2位惣菜の前で咳…「スーパーでのマナー違反」1位は

 

【画像】

※ Jose AS Reyes / Shutterstock