菜々緒、紗栄子、森絵梨佳がこぞって使う「プチプラブランド」とは?

写真拡大

「プチプラコスメなんて使えない!」と思っている大人の女性にとっては、ちょっと驚くお話ですが、あのモデルで女優の菜々緒さんは、むしろほとんどのメイクにプチプラコスメを使っているんだそうです。

 使っているブランドはメイベリン。フェイスカラーは「ピュアミネラルシリーズ」のオークル3、チークは04コーラルで、アイシャドウは「ハイパーダイヤモンド」のシャドウBR-2。そしてリキッドライナーもマスカラも同じくメイベリンなんだそうです。

 タレントの紗栄子さんもまた、メイベリンの愛用者。彼女がおすすめしていたのはグロスとマスカラです。そしてモデルの森絵梨佳さんは、メイベリンのマスカラ「ラッシュスタイリスト」や、ブラウンのアイシャドウ、さらにタレントの藤崎奈々子さんもまた、メイベリンの色付きリップがお気に入りなのだとか。

 メイベリンといえば、ドラッグストアに行けば気軽に買えるコスメ。それが美のトップを走るモデルやタレントさんたちに使われているとは驚きですよね。プチプラコスメを敬遠していた人も、ちょっと興味が湧いてきたのでは? 

「安価なものは使わない」でなく「安くて良いものならなんでも取り入れる」精神こそ“美の達人”といえるのかもしれませんね。