メイプル超合金がTwitterで投票対決 KFC・レッドホットチキンPR大使の座をかけ争ってるって

写真拡大

ケンタッキー・フライド・チキンのレッドホットチキンのPR大使の座をめぐって、お笑い芸人コンビのメイプル超合金メンバー、カズレーザーさんと安藤なつさんがガチンコ対決する企画が行われています。

メイプル超合金は2012年の結成からわずか3年の2015年に漫才新人大賞を、そしてM-1グランプリでは決勝進出を決めて7位と大健闘し今年ブレイク間違いなしと言われるコンビ。

【関連:絶品と評判の「ケンチキの骨スープ」はマジで人に勧めたくなるレベル】

そんな二人が「どちらがPR大使にふさわしいのか」7月1日から7日までTwitter上で投票対決を実施しています。
投票で負けた方は罰ゲームを行わなければならないそうで、それぞれ決意表明と記者会見さながらのアピールもWeb動画で公開。

それによると、カズレーザーさんが強くアピールしたいレッドホットチキンのポイントは、100%国内産鶏を使用しており一本一本店内で揚げているために別格な美味しさがあるという点だそうです。実はカズレーザーさん、辛いものが苦手だそうですが、ちゃんと美味しい辛さのあるレッドホットチキンは美味しく食べられるんだとか。

一方で安藤なつさんはケンタッキー・フライド・チキンを愛して止まないそうで、レッドホットチキンのアピールポイントはレッドペッパーとホワイトペッパー、そしてハバネロが入っているためにじゅわ〜っと辛さと旨味が溢れ出るという点だとアピール。どちらも宣伝含めアピールに余念がありません。さすがPR大使!

PR大使が決定したあかつきには、任命された方の名前が入ったオリジナルクーポンを発行予定だそうです。また、オリジナルクーポンとは別にキャンペーンページ上において期間限定クーポンも配布されています。レッドホットチキン+ポテトのセット通常470円が390円で食べられたりするそうです。発行はキャンペーンページで「クーポンを印刷する」を選択するか、メールアドレスを入力しメールに送信することもできます。

期間限定クーポン

なお、投票結果は7月8日に公開予定。敗者の罰ゲームはKFCの公式アプリのみで公開予定だそうなので、気になる人はWeb動画をチェックしてKRC公式Twitterをフォローした後にPR大使にふさわしいと思う方にハッシュタグ(#ケンタッキー #レッドホットチキンPR大使 「#PR大使はカズレーザー」 又は 「#PR大使は安藤なつ」)を付けて投票してみてくださいね。投票した人には抽選で20名様にメイプル超合金のサインが入った2500円分のKFC CARDがプレゼントされるそうなのでファンは特に要チェックですよ!