ネット上でシューフィッターの技術を体験できるようになるかも? スマホで写真を撮るだけの「シンデレラシューズ」が気になる!

写真拡大

かわいいデザインのものはたくさんあるけれど、なかなか足にぴったり合うハイヒールってないのです。ずっと履いていると痛くなったり、靴ずれしちゃったり……あ〜ん、もう歩くのがツライよぉ〜!

そんなとき頼りになるのが、足と靴のフィッティングの専門家であるシューフィッター。

もし、スマホで写真を撮るだけで、シューフィッターのサービスを受けられたら? それって、めちゃイイね!

【「シンデレラシューズ」が気になります!】

ただいま、クラウドファンディングサービス「ENjiNE」にて、バーチャルシューフィッティングサービス「シンデレラシューズ」が支援を募っています。

こちら、スマホで写真を撮るだけで、自分の足にぴったり合う靴が見つかる、画期的なサービスなのです!

どういうことかというと、まず、アカウント登録をして、自分の足の写真を何枚か撮ります。

すると、画像解析により足の特徴が割り出されるため、足に合う商品を見つけやすくなる、という仕組みなのです。うわあああ、便利だ!

【シューフィッティングが身近なものに】

オンラインサービスの「シンデレラシューズ」のリリースはまだ先になる為、今回のクラウドファンディングでは、代表取締役の松本さんの「シューフィッターの技術」を体験できるほか、自分でも出来る「簡易版」のレクチャーを受けられるなど、まずはシューフィッティングの魅力を感じることができる報酬(リターン)が中心になるようですよ。

【本当に合う靴が手に入るかも!】

シューフィッターのいるお店って、入るのにちょっと勇気がいります。

シューフィッティングをしてもらいたいけれど、あんまり気に入っていないのに買うことになったらイヤだな……とか、いろいろ考えちゃいます。

でも、「シンデレラシューズ」が実現したら、気兼ねなくシューフィッティングしてもらえてうれしい! オトメたちのシューホリックがはかどる予感ですネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る