もしも、無人島にカレと2人取り残されてしまったら……あなたはどうしますか!?

ラブラブな彼氏と一緒にアウトドアデートに行ったとき、このまま遭難しちゃって、気付いたら無人島に2人だけが打ち上げられていたりして! なんて映画のようなシチュエーション、想像したことがありませんか?

まず火を起こして、雨をしのぐ屋根を作って……なんて妄想を膨らませていきますが、一緒に打ち上げられたのがガチで使えないオトコだったら、無人島サバイバル生活が必要以上にストレスフルになりそう。

このたび『Menjoy!』では500名を対象に“無人島に連れて行っても役に立たなそうなジャニーズ”を大調査しました。

今回は、同調査をもとに無人島に連れて行っても役立たずになっちゃいそうな危険な男ワースト3をご紹介しましょう。

 

■ワースト3位:二宮和也

20人のジャニーズタレントを挙げ「無人島に連れて行っても役に立たなそうなジャニーズを1人選んでください」と単一回答で調査してみると、7.8%は二宮和也さんを選びワースト3位に。

ジャニーズきっての演技派である二宮さんは、自他共に認めるゲーマーとしても有名なのだそう。無人島に行ってもゲームのことばかり考えていて、力仕事をしてくれないかも……と思っちゃう女子もいるのかもしれません。

ゲーマーな男子ってインドアなイメージがありますし、無人島に行っても頼りにならない印象が強いですよね。

 

■ワースト2位:手越祐也

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのは13.2%が選んだ手越祐也さん。

芸能界でも有名なモテ男代表ですけれども、日頃はちやほやされまくっているモテ男子が無人島に行ってもサバイバルスキルがなさそう……と思ってしまう女性もいそうです。

日本テレビ系列で放送中の『世界の果てまでイッテQ!』の中で見せる、虫やお化けが大の苦手というちょっとヘタレなキャラクターも、サバイバル生活にはマイナスポイントになっているのかも。

モテる男子って、女子が甲斐甲斐しくお世話を焼いてしまうことから、イザ!というシーンでは頼りなかったりしますものね。

 

■ワースト1位:稲垣吾郎

そして、同ランキングでワースト1位になっていたのは20.4%が選んだ稲垣吾郎さんという結果に。

ミステリアスなイケメンというイメージもある稲垣さんは、確かにサバイバルからかけ離れたキャラクターですよね。

一部では「ナルシストっぽい!」という印象もあるようで、ナルシストな男子って無人島に行っても自分のコトばっかり考えていそうですから、サバイバル生活では頼りないのでは? と思うひとも多いのかも。

ワインがお好きなイメージも強いですが、無人島ではワインよりもまず水を確保してほしいところですよね。

 

いかがですか?

本当に無人島に連れて行った時には頼りになる男前な男子たちなのかもしれませんけれども、今回の調査ではこの3名がワースト3に選ばれていました。

ところで、あなたのカレシは無人島に連れて行ったら、ちゃんと頼りになりそうですか……?

 

【関連記事】

※ 姿勢美人になるとモテちゃう理由…2位「美女に見える」1位は?

※ やってもムダ!「オトコに響かない」女のモテ努力ワースト1位は…

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 「ムダ毛がボーボー」な女子の職種…2位保育士よりヤバい意外な1位は?

※ ラブ風呂で「男が嫌がる」NG行為…2位かけ湯ナシよりダメな1位は

 

【姉妹サイト】

※ 2位小泉孝太郎「私でも落とせそうな男性芸能人」1位のジャニーズは

※ 2位はタモリ!働く女性が妄想する「理想の上司」意外な1位はアノ人

 

【画像】
CHOATphotographer / Shutterstock