ネーミングにビビるわ!! 激辛スープ&鍋「半殺し」シリーズに絶叫の声「お尻がヒリヒリする」「汗だくでグッタリ」

写真拡大

夏こそピリっと辛いものを食べてスタミナをつけたいもの。とはいえ、あまりに度が過ぎるとたいへんな目にあってしまうことも……?

食べた者を恐怖のドン底に突き落とすと一部で話題になっているのが、激辛鍋スープ&スープ「半殺し」シリーズ。

名前からして怖い! 半殺して!! いったいどんだけ辛いんでしょうか……。

【3種類の激辛鍋スープ&スープ】

半殺しシリーズのラインナップは現在3種。2014年10月にシリーズ第1弾として「半殺しチゲ」が登場、2015年1月にシリーズ第2弾「半殺しカレー鍋」、2月に第3弾「半殺しトムヤムクン」を発売。

その後も、2015年8月に原材料とパッケージをリニューアルするなど、開発当初から何度も何度も商品の改良を重ねて現在にいたっているそう。

発売元は、三河みりんの発祥の地とされる、愛知県碧南市の九重味淋株式会社さん。

同社によれば、「本当に辛い鍋スープを商品化したいと思い、何度も何度も改良を重ね、突き抜けるような辛さの中にうまさを感じる今までにない本物の激辛鍋スープ&スープが実現しました」とのこと。

これは本気で殺しにかかってます……(ゴクリ)。

【全国からあがる悲鳴】

「半殺し」シリーズについて調べてみたところ、Twitterではこんな声が。

・あれ?辛くない?・・・が、美味しいの「おい」まで言ったところで「うおっ!?」っていう顔に(笑)
・半殺しチゲとかいうの食ったけど、汗がとまらん! 辛かった!!
・半殺しチゲやばかった
・半殺しチゲを食べて唇がまだヒリヒリ。
・半殺しカレーまじでぱねぇ
・半殺しカレー鍋を普通に食べたら、あまりの辛さに胃はおかしくなり、汗だくになってグッタリ…。
・今日はお尻がヒリヒリします。
・半殺しトムヤムクンの辛さちょうどよかった…..飲んだあと胃がキリキリするけど
・今日、腹下し祭り! さすが半殺しトムヤムクン!!

3種類とも、絶叫の声がそれぞれあがっているようです。激辛なのわかっててこんな目に遭うって、みんなもうマゾとしか思えないよ……!!

【累計販売数4万食を突破!】

こちらの「半殺し」シリーズは、好評につき累計販売数4万食を突破。売れてるってことは、激辛な中にもたしかなおいしさがあるってことでしょうか。

どれほどの激辛ぶりなのか、味はどうなのか。気になるので、近いうちに記者(私)自ら体を張って試してみたいと思います。ホント、こんなのマゾとしか思えない。

追記 2016年7月15日:体を張って試してみました。

参照元:九重味淋オンラインショップ、アットプレス、Twitter検索[半殺しチゲ、半殺しカレー、半殺しトムヤムクン]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る