一番可愛い「AKB48×ちゃんりお」コラボキャラランキング

写真拡大

本日7月2日は「31st サンリオキャラクター大賞」結果発表の日!

毎年お待ちかねのサンリオキャラクター大賞が本日発表となります。
ここ数年「ハローキティ」と「マイメロディ」がトップ争いをしている中、昨年「ポムポムプリン」が1997年以来2度目となる王座奪還を果たしました。

サンリオと言えば、さまざまなモノとコラボしてることでも有名ですよね。
最近では先日、選抜総選挙で話題になったAKB48とのコラボ「AKB48×ちゃんりお」。
そこでgooランキングでは、一番可愛い「AKB48×ちゃんりお」のキャラクターを調査してみました。
サンリオキャラクター大賞の発表前にぜひお楽しみください〜

一番可愛い「AKB48×ちゃんりお」コラボキャラランキング
1位 ポムポムプリン × 渡辺麻友(377票)
2位 バッドばつ丸 × 山本彩(334票)
3位以降のランキング結果はこちら!

1位は、昨年の大賞と王道アイドルとのペア、「ポムポムプリン × 渡辺麻友」が選ばれました。
渡辺麻友と言えば「ポムポムプリン」と言っても過言ではないほどの大のプリンくん好きで有名ですね。
ポムポムプリン公式ツイッターには毎日コメントをし、昨年のAKB48じゃんけん大会ではプリンくんが応援に駆けつけました。

じゃんけん大会にプリンくんが応援に来た様子


そんな彼女のポムポムプリンへの愛が伝わった結果と言えそうです。
サンリオキャラクター大賞では、プリンくんが連覇となるのか、発表が待ち遠しいですね!

2位には、カッコ良さならどのペアにも負けない「バッドばつ丸 × 山本彩」がランク・イン。
山本彩ならではのギターを持ったスタイルと、サンリオキャラクターでは珍しい悪役キャラのバッドばつ丸。懐かしさも感じつつ憎めないバッドばつ丸は、1996年に1度だけサンリオキャラクター大賞に輝いた実績を持ちます。

筆者もUFOキャッチャーで3サイズ全部GETしました!


メンバー本人が自分そっくりなキャラクター“ちゃんりお”を作り、コラボしたいサンリオキャラクターと着せたい衣装も自身で選んでいます。
どんな“ちゃんりお”なのか、あなたの推しメンが何位にランク・インしているのか、ランキングページをぜひご覧ください。

これらのキャラクターぬいぐるみは、UFOキャッチャーでゲットできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,344票
調査期間:2016年04月25日〜2016年05月09日