U-23日本代表選手は何をツイートした?メンバー発表後に投稿されたTwitterまとめ

写真拡大

1日に発表された、リオ五輪に向けたU-23日本代表。

世界への挑戦権を掴み取った18名の選手たちはメンバー発表後、一体何をツイートしたのだろうか?

今回は、メンバー発表会見が行われてから翌朝までに投稿された選手のツイートをまとめてみよう。

※2016年7月2日午前6時までのツイートが対象
※選手、および所属クラブの公式アカウントが対象

鹿島アントラーズは、櫛引政敏と植田直通のメッセージを映像で紹介。

メンバー発表後にツイートした選手はそこまで多くはなかったのだが、数少ないうちの一人が浅野だ。

選ばれて嬉しい反面、やはり選ばれなかった選手のためにも頑張りたいと明かした。

FC東京の公式アカウントは、中島翔哉と室屋成の2ショットを掲載!

キャプテンに指名されている遠藤航は、ブログを執筆。

「メンバー発表と同時に監督からキャプテンに任命され、とても光栄に思うと共にいよいよオリンピックが近づいてきたなと実感しています」と記している。

ガンバ大阪の記者会見に登場したのは、チーム最年少の井手口陽介。

オーバーエイジとしての参加が決まった藤春廣輝に関する逸話も教えてくれた。

塩谷司と浅野拓磨の2ショット写真を、サンフレッチェ広島は紹介。いい笑顔!

スイスのヤングボーイズは、揃って取材に答える久保裕也と南野拓実の写真を掲載した。他クラブの選手も一緒に紹介するのは少し珍しい感じだ。