大きくカットされたマンゴーが贅沢な『季節限定 ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト』 (C)oricon ME inc.

写真拡大

 焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」から、7月の新商品『ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト』が登場。トロピカルな夏をイメージした気になるタルトを、さっそく食べてみた。

【写真】気になるタルトのなかはこんな感じ…

 ごろごろと大きくカットされたマンゴーがのったタルトは見た目も豪華。贅沢に並んだマンゴーの周りにはローストココナッツが飾られ、さらに華やかさが増している。一口食べてみると、ジューシーなマンゴーの果汁が口いっぱいに広がり、夏らしいトロピカルな味わい。とろりと柔らかいチーズタルト生地がまろやかさをプラスし、マンゴーのフルーティーな風味とマッチしている。

 ココナッツクリームとマンゴージャムが、さらにトロピカル感をアップさせている。タルト生地はしつこくない甘さなので、マンゴーの自然な甘みをジャマしないのもポイント。柔らかいマンゴーとタルト生地に、ローストココナッツのサクサク感がアクセントになって、チーズのコクがありながらもさっぱりとした味わいでペロリと食べられる。暑い夏にぴったりな“夏タルト”をぜひ味わって。

【商品詳細】
『季節限定 ごろごろマンゴーとココナッツのチーズタルト』
税込価格:1800円
サイズ:直径約15cm
販売期間:2016年7月1日〜7月31日 ※数に限りがあります