橋本奈々未も!乃木坂46最新写真集の「メンバー全員水着解禁」は本当か!?

写真拡大

 乃木坂46が3年ぶりとなる2冊目のグループ写真集を8月5日に発売する。同写真集はグアムで撮り下ろした作品とのことで、先行公開されている主要メンバー集合カットでは、西野七瀬や橋本奈々未といった人気メンバーが水着にパーカーを羽織った姿が確認できている。メンバー全員の魅力をこれでもかというぐらいに詰め込んだ1冊になっているというだけに、ファンは今から指折り数えて待っているようだ。

「先日、乃木坂の7月27日発売のニューシングルのミュージックビデオでメンバーたちが水着姿を披露しているのではと、ツイッター上で話題になっていました。そちらもファンは相当気になっていたようで、以降に行われた握手会イベントで直接メンバーに確認をとるファンが続出。メンバーから『ミュージックビデオでの水着はない』という返答が確認できたという情報もあり、これで一件落着かと思いきや、まさか違った形で水着姿が見られるとはかなりのサプライズでしょうね」(アイドル誌記者)

 とはいえ、確認できているのは水着の上にパーカーを羽織ったショットのみ。一部の層が期待している正真正銘の水着姿が見られるかは微妙なところだ。

「13年10月に発売された初のグループ写真集『乃木坂派』でもメンバーたちは一応水着姿を披露しているのですが、この時は水着の上から白のYシャツを羽織っており、純粋な水着姿とは言えなかった。ただ、この3年の間に西野や白石麻衣など数名のメンバーはソロ写真集で水着姿を披露していますから、ファンが今回の写真集でそれ以上の中身を期待するのはしかたがない」(前出・アイドル誌記者)

 もしも、メンバー全員の水着姿が披露されようものなら爆発ヒット間違いなし。ネット上では、いきり立った我慢できないファンたちが「ついに全員が水着解禁だ!」「メンバー全体ではワンピース、主要メンバーだけ色っぽい水着じゃね?」「まさかの肩透かしに対して心の準備も必要だろ」など、ああでもないこうでもないと討論している。

 はたして、結果はいかに?

(石田安竹)