柵があろうとなかろうと無問題!! ワンコが「見えない柵」を凄まじいジャンプ力で跳び越えてくれるよ

写真拡大

キッチンで火を使っているときなどに、子供が侵入して火傷などしないようにする安全柵。ペットを飼っている皆さんも、玄関の飛び出し防止用としてお使いになっているかもしれません。

今回ご紹介する動画では、高さ1mはありそうな安全柵を軽々と跳び越えちゃう大型犬の姿が。しかもよく見ると、柵は閉じてさえいないのです。もしかして、人間には「見えない柵」が存在するの???

【犬「おちゃのこさいさいレベルの高さ」】

「見えない」と言っても、映画「シックスセンス」に出てくるようなものではなく、動画の説明によれば「子供がキッチンに入らないように安全柵を設置していて、いつも閉まっているんだけど、ワンコが柵があるかのように跳び越えていた」のだそうです。

それにしても素晴らしいジャンプ力。一緒に飛んでいる飼い主さんと比べてみても差は一目瞭然で、ほぼ助走なしで楽々と跳び越えていきます。

【ネットの声「10点満点、この子が優勝!」】

この動画に寄せられたコメントでも多くの方がワンコのジャンプ力を高く評価していました。

「このワンコ凄い…でも賢くはなさそう」
「オリンピックの候補選手として…僕だったら満点をあげちゃうな」
「子供たちの笑い声がいいね」
「10点満点、この子が優勝!」

【普段から飛び越えているもよう】

このワンコにとっては「柵は開いていても閉じていても関係ない」みたい! きっと普段からこのように跳び越えてキッチンでお母さんを独占しているのかもしれません。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵(c)Pouch

この記事の動画を見る