洗濯後のアイロンがけの時間と手間が省ける。(写真は、全自動洗濯機「JW‐C55A」)

写真拡大

ハイアールジャパンセールスは、全自動洗濯機すべてに搭載されている、10分で洗いから脱水までできる「お急ぎコース」に加えて、新たに脱水で衣類に不要なしわが付くのを抑える「しわケア脱水」機能を備えたHaier Joy Series(ハイアール・ジョイ・シリーズ)の全自動洗濯機「JW‐C55A」(容量5.5キログラム、風乾燥容量2.0キログラム)と「JW‐C45A」(4.5キログラム、2.0キログラム)の2機種を、2016年7月1日に発売した。

新たに搭載した「しわケア脱水」は、脱水モードで「しわケア」・「弱」を選択することで、短時間の脱水で不要なしわが付くのを抑えるため、洗濯後のアイロンがけの時間と手間が省ける。圧倒的スピードの10分洗濯の「お急ぎコース」に加わる、新たな時短機能の「しわケア脱水」によって、さらに時間の短縮と手間を軽減したことで身だしなみやオシャレに気を配ることができる。

給水完了前から洗濯運転を開始、高濃度の洗浄液が繊維に浸透して汚れを芯から引きはがす「高濃度洗浄」機能を搭載しているほか、干し時間を短縮する「風乾燥」や寝ている時間にも洗濯できる2〜24時間後に終了設定可能な「予約タイマー」付き。カビの発生を抑える「ステンレス槽」を採用した。

「JW‐C45A」は、標準水量が76リットルで、業界トップクラスの節水を実現した。

販売予定価格は、「JW‐C55A」が3万5800円、「JW‐C45A」が3万3800円。