今年5月に和田唱と結婚したことを発表した上野樹里

写真拡大

7月1日放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)でSMAP・草なぎ剛が、上野樹里と結婚ホヤホヤのTRICERATOPS・和田唱に向けてお祝いソングを自作し披露した。

【写真を見る】和田と上野を思って書いたという草なぎの祝福ソング

「目指せ!ギターマン アルペジオへの道!」のコーナーでギターを教えてくれている和田へのお祝いとして、番組スタッフへも内緒で曲作りをしてきたという草なぎ。

ギターを手に「和田さんと樹里ちゃんに、僕が一生懸命したためて書きました。聞いてください。ワダダ…あ、『ワダソン Wahaha おめでとう!―トーストorライス?―』」と噛み気味で曲名を披露すると、共演のユースケ・サンタマリアらは笑いをこらえてじっと耳を傾けた。

『ワダソン Wahaha おめでとう!―トーストorライス?―』 詞・曲 草なぎ剛

トースト好きな僕 ライスが好きな君

明日から 一緒だね(Wahaha! Ha ha!)

二人で同じ道 楽しく歩きましょう

寝坊だけ、二人、気を付けよう。(Wahaha! Ha ha!)

喧嘩しても、ブッかったって 君しかいないよ Fight!

つよポン ワダソン いつでも応援してるぜ Baby Come on.

訳なんて いらないよ〜(Wahaha! Ha ha!)

二人して 笑顔だけ Wahaha!“おめでとう!”

「あー緊張した!」と草なぎが歌い終わると、終始笑顔で聞いていた和田が「ヒューーー! ありがとう! 嬉しいわ! サンキュー!」と大喜びで草なぎをハグ。ユースケも「あったかい歌!」とほっこりしていた。

次回の放送ではTRICERATOPSのライブに草なぎが鈴担当のユースケを引き連れて登場し、ギター練習の成果を披露する。