愛してる…より効果的!旦那の愛が再燃する妻の「神フレーズ」トップ5

写真拡大

あなたは日頃、旦那様に“愛の言葉”をささやいていますか?

「何を今さら照れくさい!」という方が多いかもしれませんね。でも、そんなふうに夫への愛情表現を怠っていると、夫婦関係がどんどん冷えていくおそれが……。

いつまでもラブラブ夫婦でいたいなら、きちんと言葉で愛を伝えるべし!

そこで『WooRis』が既婚男性500名を対象に“妻から言われると思わず惚れ直してしまうフレーズ”についてアンケートを実施したところ、「好き・愛してる」が69票獲得して第6位という結果が判明しました。

では、「好き・愛してる」を超える妻の“神フレーズ”とは一体……!? トップ5を早速チェックしていきましょう!

 

■第5位:「あなたを頼りにしています」・・・70票(14.0%)

「好き・愛してる」をわずか1票ながら上回った神フレーズは「あなたを頼りにしています」。

過去記事「夫婦生活が劇的に変わる!? 妻が知っておきたい男心5個」によれば、男性は誰しもヒーロー願望を胸のうちに秘めており、夫は妻から頼られたがっているとのこと。

妻が夫を全く頼ろうとしないばかりか、あまつさえ「もう、情けないわね」などと罵倒しようものなら、夫のヒーロー願望はくじかれ、夫婦関係も悪くなる一方です。

「うちの人は頼りない」と決めつけるのではなく、「あなたを頼りにしています」を口癖にして、ちょっとした力仕事などは自分でできることでも夫に任せてみましょう。

 

■第4位:「さすがだね・すごいね」・・・75票(15.0%)

男性をおだてるには“さしすせそ”言葉……とよくいわれますが、夫にもやっぱり効果的みたいですね。

ちなみに、“し”は「知らなかった」、“せ”は「センスがいいね」、“そ”は「そうなんだ(共感)」。こちらもあわせて、ぜひ積極的に使ってみましょう。

逆に、夫の心がどんどん離れていく悪魔のフレーズは「そんなの大したことないわよ」。夫が仕事や家庭で何か成果をあげたときに、それを過小評価するような発言は絶対にやめましょう。

 

■第3位:「これからもよろしくお願いします」・・・77票(15.4%)

そして、第3位にランクインしたのは「これからもよろしくお願いします」。

特に、子育て中の場合、お子さんにばかり関心が向いて夫が空気のような存在になっているという方も多いことでしょう。

でも、子どもはいつか親から巣立っていくもの。あなたにとって一生添い遂げていく相手はやはり夫ですよね?

ちょっと改まった感じで照れくさいかもしれませんが、結婚記念日にでも「これからもよろしくお願いします」と伝えてみてはいかがでしょうか。

 

■第2位:「あなたと結婚してよかった」・・・111票(22.2%)

これは妻も夫から言われてみたい言葉なのでは? 第2位に選ばれたのは「あなたと結婚してよかった」でした。

結婚生活は山あり谷あり。どんなに相性のいいふたりでも、お互いに不満が出てきたり夫婦喧嘩になったりすることも避けられません。

でも、「もし夫と結婚していなかったら?」「夫が死んでしまったら?」と想像してみてください。結婚生活が100点満点ではなくても、何だかんだ言って夫がいてよかったと思いませんか?

夫に少しでも愛情があるなら、ぜひ「あなたと結婚してよかった」と言葉にしてみましょう。こちらも結婚記念日におすすめのフレーズです!

 

■第1位:「ありがとう」・・・125票(25.0%)

そして、“妻から言われると思わず惚れ直してしまうフレーズ”の第1位に輝いたのは、「ありがとう」でした!

あなたは夫にどれくらい感謝の言葉を伝えていますか? 仕事や家事の分担など、日常的にやっていることだと“当たり前”化して、わざわざお礼を言わない方も少なくないはず。

でも、「ありがとう」というシンプルな言葉こそ、夫に妻の愛情を伝える最適なフレーズだということが、今回のアンケート調査で明らかになりました。

「これくらいやってもらって当然」などと思わずに、夫婦円満のためには「ありがとう」をもっともっと伝えるようにしましょう!

 

■その他こんなフレーズも…

「妻から実際に言われてグッときた言葉を教えてください」と質問したところ、以下のようなフレーズもあがりました。

・「死ぬまで一緒だよ」

・「一生、あなたに付いていきます」

・「私にはあなたしかいないの」

・「これからもずっと愛してるから」

・「もっともっと長生きしてください」

ちょっと赤面しそうなものからほっこりするものまで、愛の言葉はさまざま。ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

いかがでしたか? いくら気心の知れた相手であっても、「言わなくてもわかる」という慢心は夫婦がすれ違う元凶。

いつまでもラブラブな関係でいたいなら、ぜひ今回ご紹介したフレーズを口癖にするようにしましょう。

(ライター 中田綾美)

 

【関連記事】

※ 食卓を見ればまるわかり!「夫婦円満度」をはかるチェックポイント4つ

※ 「子育て貢献度」に夫婦で約3倍のズレが!夫婦円満に子育てする秘訣5つ

※ 食卓を見ればまるわかり!「夫婦円満度」をはかるチェックポイント4つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 旦那の「愛が冷めた理由」は、あなたの体の〇〇にあるかもしれない

※ 最新のBBクリームは「エイジングケア」もできるらしい

※ 忙しいママ向けの「幻の美容液」を知っていますか?

 

【姉妹サイト】

※ 放っておいたら危険?「セックスレス状態」がもたらす深刻な夫婦の危機

※ 世帯年収140万差!夫の世話「プロ妻vs放任妻」お金持ちなのはどっち

 

【画像】

※ goodluz / Shutterstock