アニメ「ももくり」の第1話『告白…ももくんと栗原さん』、第2話『衣替えの季節に』より先行カットとあらすじを紹介!!/(C) くろせ/comico/ももくり製作委員会

写真拡大

TOKYO MXで7月1日(金)から放送スタートのアニメ「ももくり」の第1話『告白…ももくんと栗原さん』、第2話『衣替えの季節に』より先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第1話では、1つ年下の桃月心也(ももくん)に一目ぼれした栗原雪(栗原さん)が告白し、2人は付き合うことに。だが、栗原さんはももくんのことなら何でも知っていて…/(C) くろせ/comico/ももくり製作委員会

本作は、1200万ダウンロード突破したスマートフォンアプリ「comico」にて連載中の同名漫画をアニメ化。好きな相手に少し変わった行動を取る女子高校生の姿を描くラブコメディーとなっている。1つ年下の桃月心也に一目ぼれした高校2年生の栗原雪は、彼を隠し撮りした写真が100枚になり、告白を決意。二人は恋人同士になるが、栗原は隠し撮りを続けるなど、どこか違った行動を繰り返す。

【第1話『告白…ももくんと栗原さん』】

一目ぼれした1つ年下の桃月心也(ももくん)に告白した高校2年生の栗原雪(栗原さん)。晴れて付き合うことになった2人だけど、実は栗原さんはももくんのことなら何でも知ってる、ちょっと(?)変わった女の子だった!

【第2話『衣替えの季節に』】

正式にお付き合いを始めたにもかかわらず、ももくんを待ち伏せしたり使用済みストローをこっそり保管したり相変わらずの栗原さん。そんな栗原さんにあきれつつも、温かく見守る親友の水山のりか。一方、ももくんは栗原さんの不思議な言動が気になり始めて…。

なお、第1話・第2話はTOKYO MXで7月1日(金)夜10時30分より放送開始。BSイレブンでは、7月1日(金)深夜0時30分より放送となっている。